見出し画像

【中国上海】SOLTILO TIMES Vol.064 8月号

先月号では上海における大型のロックダウンの状況をお伝えしましたが、現在の上海は感染者が0人の日もあるほどまで抑え込みができ、日常生活が戻ってきました。

9月からは施設の規制も緩和され、全面的な再開が予定されております。

そんな中、SOLTILO上海は8月上旬に上海市内で夏合宿を開催!

今回は合宿はチーム(SOLTILO FC)とスクールに分かれて開催しました。

画像1

「SOLTILO FC」の合宿は3泊4日(8/3~8/6)で、小学1年生から中学2年生まで32名の選手が参加。

スクールの合宿は4泊5日(8/6~8/10)で、年長さんから小学校高学年まで25名の子ども達が参加しました!

今回の合宿では、特にスクールの合宿では、“厳しさの中に遊びを取り込むこと”が一つのテーマ◎

日本の子ども達は夏にやるような、色々なアクティビティを楽しんでもらいました!

画像2

具体的には、水遊びや水風船、スイカ割りなど・・

合宿は日本人も中国人の子どもも一緒に参加したのですが、みんなとっても楽しそう!

今後はもっとバリエーションを増やしてアクティビティを楽しめる機会を作っていきたいと思います!

画像3

また、今回の合宿でもミッションバッチを導入♪

※ミッションバッチとは・・
ミッションをクリアするとSOLTILOオリジナルのバッチをもらえる

もちろん簡単にバッチはゲットできません。

でもコーチは子ども達の頑張りを見ています!

画像4

頑張りが評価されバッチをゲットした子ども達のうれしそうな顔には、コーチ達もなんだかジーンとしてしまったとか。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?