見出し画像

かもご

先日、彼とともに日帰り和歌山へ。
和歌山は大阪から車で1時間半くらいで、ドライブには最適です。

最初に訪れたのは、『Kamogo』というカフェ

みかん畑に囲まれた、なんてことのない田舎道を通っていくと見えてくる黄色い建物です。

店内の様子

お腹がペコペコだったので、それぞれキーマカレー、ベーコンとチーズのサンドイッチと、まずガッツリご飯を注文。

キーマカレーは優しくて、なんだか懐かしい味がしました。

そしてサンドイッチは、パンがもっちりで、見た目によらずボリューミー。
ついてきたポタージュも美味しい。

食後には、美味しいと聞いていたドーナツを。

プレーンとシナモンをそれぞれ注文して、分け合いっこしました。
焼き立てのドーナツ、サクサクで美味しかった。

オープンカフェになっていて、周りのみかん畑を眺めながら食事する時間も、穏やかで良かった。大阪にはカフェがいっぱいあるけど、こんな田舎景色を見ながらくつろげる場所は中々ないな。

たまに足を伸ばして、都会の喧騒から離れる時間がすごく好き。

元々田舎暮らしにとってずっと田舎で暮らすことに飽き飽きしていたけど、20代中旬に差し掛かった今、やっぱり自然だったり静寂を求めている自分がいる。

Kamogoは、なんでこんな場所に…!と最初は思ったけれど、和歌山の和やかな雰囲気に溶け込んで、地元民にとっても、私みたいな人達にとっても過ごしやすいオアシスだな、と感じた。

和歌山日帰り旅、まだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?