見出し画像

みんなで笑った日、家族みたいだった日


今日も良い日だった。


昨日も良い日だった。その前の日も。そう、毎日思っている。


今日も疲れた。今日もクマがひどい。今日も少し心残りがある。

もやはり同時進行で毎日思っている。あとはその割合。

ただ、今日はほぼ良い日だったの日。


沢山の愛がある時間だった。
同じ空間にいる人の笑顔を沢山見れた。


今日も働いてよかったなとおもった。


絡みすぎて解けない糸が、誰かと話すことで解けていくシーンを何度も見ているけど、今日も。
なんだろうね。あのたまたま居合わせた人と話したら楽になる感じ。


本当に全く知らない人。

名前も知らない。
聞いても明日になれば忘れるだろうし、みんなバラバラにチェックアウトしていくのはわかってる。もちろんそこからつながることもあるけど、また会うかはタイミング次第で確実ではない。


今たまたま同じ空間にいるだけの人。

ただ椅子に座ったら前にいた人。

ただ会話をしていく中で共感したり発見したり、自分の思いや今の悩みを話したくなったりする気持ち(わかる)



今日は旅人や学生や住んでる人にプラス地元の主婦の方が泊まりに来た。宿の存在は知ってたらしいけど、お昼まで泊まるか迷ってたらしい。


でもいろんなタイミングがあり泊まったんだと。



結果その方が
「勇気が行ったけど、泊まりに来てよかった〜。また気分転換にきます。」と伝えてくれて、何度も楽しいと伝えてて。
あぁここがあってよかったな。
今日のゲストさん達が泊まりに来てくれて、今この場所にいてくれてよかったなとわたしも何度も思った。


みんなが思いっきり笑ってた今日


この笑顔は本当に忘れないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?