見出し画像

海老原宏美さんから教わった「今日を生きる」ということ

2021年のクリスマスイブに旅立った海老原宏美さん。一度もお会いしたことはありませんでしたが、友達のご友人ということで近くに感じていました。

そんな友人のように、海老原さんを知る方の記事を拝読しました。「あ~、海老原さんらしい。誰の前でも凛と生きてこられたのだな~」とあらためて尊敬の念が湧いて、もういらっしゃらないのかと思うと、両目からほろほろと涙があふれてきました。

たくましく真っすぐに、そしてユーモアたっぷりの海老原さんのノート。


昨年は2本だけですが、私も記事にしていました。


人生の終わりは、明日やってくるかもしれない。海老原さんも前日までシンポジウムに参加されていたと伺いました。

海老原さんから学んだことは、「今日を精いっぱい生きること」です。

こうして、海老原さんの魂を受け継ぐ方とも触れながら、人と比べずに己を知り足るを知り、限りある命を精いっぱい楽しもうと思います。

海老原さんのリモート出演、楽しみにしております!

【生涯在宅応援!】070-3994-8263
solowell.info☆gmail.com(☆を@に変えてメールをお願いします)



#海老原宏美さん
#重度障がい者
#介護コーディネーター
#介護整清士
#女性便利屋
#ソロウェる
#青葉区
#フラットな社会を目指して
#生涯在宅応援
#認知症のある方も一緒に暮らせるまちづくり
#当事者と介護者が安心できる基地 (カフェ)を作りたい
#いい一日を積み上げよう
#百事如意





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?