見出し画像

禁欲11日目:苦痛な飲み会

今日は飲み会に行ったのだが、結論から言うと、本当に、心底、ため息が出そうになるくらいつまらなかった(一緒に飲んだ人本当にすみません…)

むしろ退屈を通り越して、その場にいることにストレスを感じるほどだったのだ

もちろんそういった場に参加させてもらっているということには感謝しているのだが、最後までどうしても楽しむ気にはなれなかった

そんな中でも唯一得たものがあるとすれば、「自分が心から行きたいと思ったこと」以外には、しっかりNoを突きつける必要性を学んだということだ

やはり、中途半端な気持ちで物事に取り組んだとしても、自分の望むような結果は得られないだろうし、かえって今回のように時間とお金を無駄にしてしまったという後悔が残るだけだと思う

何より他の人に迷惑をかけかねない

というわけで、今後は自分の行動の優先順位をはっきりさせること(とオナ禁)を徹底していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?