見出し画像

NEXZ showcase 無事終了(全6公演)

NEXZ(ネクスジ)のファン、NEX2Y(ネクスティ)です

私はグローバルデビューしたボーイズグループNEXZのファン、NEX2Y(ネクスティ)です。ファンになったいきさつを簡単に説明しますとテレビで見たサバイバルオーディション番組「虹プロジェクト2」を観て、彼らのひたむきな姿に惹かれ、デビューしてからもずっと応援したいと思いファンクラブに入会したのでした。

↓彼らの日本デビュー曲、"Keep on Moving"はもう聞いていただけましたか?
(NEXZ "Keep on Moving" M/V YouTube動画 JYP ↓ クリックして聞けます)

JYP公式YouTubeより「NEXZ "Keep on Moving" M/V」 YouTube動画

NEXZ ファンクラブW会員になる

テレビの生放送に出演したのが2023年12月18日。その日に彼らの韓国デビュー(グローバルデビュー)が発表され、同時にファンクラブ開設がアナウンスされました。私は狂喜乱舞してすぐに入会したかったものの、冷静に考えると少し恥ずかしくなってしまいました。「すぐ入会して一桁の番号になったら恥ずかしい。だからちょっと様子を見よう。」

一桁だなんて欲しくたって取れるわけもないのに。私の面倒くさい性格がまたしても出てしまいましたね。気になっていたのに入会せずその日は過ぎ翌日になり、いてもたってもいられず「そろそろ大丈夫かな」と、あれこれ考えながらも入会手続きを始めました。

ところがいくらやっても入会手続きができません。慌てて検索して調べてみると、「gmailでは手続きできないらしい」とか「サイトが混んでいてアクセスできない」のような口コミがいくつか見つかりました。真実はわかりませんが、とにかくその後しばらくログインできなくて(集中アクセスでダウンしていたのかも?)、3日目になってようやく会員になれたのでした。W会員という名前の、一般的なファンクラブとモバイル会員、2つ(ダブルで)入会するファンクラブ会員で、チケット取得には一番有利になるようでした。しかしその時は「とりあえずファンクラブに入会すればNEXZくんたちを少しでも支援することになるので入会しよう」という軽い気持ちでした。それまでは60代になって推しが出来、ファンクラブにまで入会するとは思いもしませんでした。

NEXZ メンバーを私の別記事で紹介しています。↓(クリックお願いします🙏)


日本デビューショーケースのチケット

しかしそれから時は過ぎ、ファンクラブW会員としての威力を発揮できそうな機会がやってきました。NEXZが日本でデビューすることが決定し、8月に日本でデビューショーケース(ライブの小規模なもの)を行うことになったのです。場所はNEXZのメンバーの出身地、3つの場所で行うことになりました。現段階ではすでに全6公演、無事に終了していますが、私のチケットの当落について振り返ってみたいと思います。

ショーケースの開催地

まずショーケースの3つの場所について説明します。

最初に福岡(8月3、4日)。リーダーのトモヤとユウの出身地です。(マリンメッセ福岡 B館)

そして大阪(8月17、18日)。ハル、ヒュイ、ユウキの出身地です。(エディオンアリーナ大阪、大阪府立体育会館)

最後に東京(8月24, 25日)。ソゴンとセイタの出身地です。(武蔵野の森総合スポーツプラザ)

チケット申し込みの頃には私の気持ちは「NEXZくんに会いに行く」に変わり、「絶対に絶対に今回NEXZくんたちのショーケースに参加する!」と決意していました。どれくらい申し込めば当選できるのかが全く予想がつきません。相談する人もいなければ、一緒に行く仲間もいません。そこでもし東京が無理なら東京以外でもどこでもいいから、とにかく一度だけでも良いので、一人でも行くので、絶対に彼らに会いにショーケースに行きたいと思いました。

どの公演を申し込んだか

そこで私はどうしたか?6公演全て申し込みました。だってなんとしてでも会いたかったから。私は自分の会員分1口しか持っていないW会員で、6公演全て自分の席1席のみを申し込みました。まさか全ては当たらないだろうと思って。

結果、ちょうど半分に当たる3公演に当選しました。当選の文字を見た時には本当に嬉しかった。どこが当たってもご縁だから行く!と決めていました。

どこのショーケースが当選したか

私が当選したのは福岡公演2日間と大阪公演初日の合計3日間、3席分でした。東京に住んでいるのに東京は2日間とも落選。そこで福岡と大阪へ東京から一人で行くことにしました。

今から思い返せば、私のこの夏の大冒険は、チケットが福岡と大阪にのみ当選したことから始まります。だからNEXZくんたちから一人旅のきっかけを与えてもらったようなもの。この夏がどんなに素晴らしい夏になったかこれからゆっくり記事にしなければなりません。当落の発表前から「念の為にホテルを予約した」というポストをチラ見し、私も発表前に安いホテルを探して予約だけはしておきました。

NEXZ showcase 東京公演のチケットが取れない!

けれどどうしても東京2日間(特にファイナル)にも行きたくなって、W会員落選後、NEX2Y会員申込、NEX2Y MOBILE会員申込、一般申込、立ち見申込など、とにかく申し込めるものは全て申し込みました。それでも私の分、1枚のチケットを確保することはできませんでした。

どうしてもチケットがない時には映画館のライブビューイングで応援しようと決めていました。(チケット販売開始から少し遅れてライブビューとオンラインライブの案内が届きました。)

しかし結局、東京ファイナルは映画館では見られなかったことになります。大阪2日目をライブビューで見ていたから良かったです。(しかもなぜか名古屋で。)

ライブビューについては感じたことがあるので、またの機会に記事に出来ればと思います。

東京公演には結局行けたのか?

後日談ですが、東京ファイナルには結局行けました。直前に立ち見席や見えにくい注釈席の販売と同時に、ファンクラブ会員向けに定価トレードのチケットが出たからです。ですので定価価格で買うことができました。しかし席は選べずあまり良い席ではありませんでした。同じ頃に同じアプリで、自分で自由に席を選べる定価のチケットも出品されていたようでしたが、どうやって買ったら良いのか?サイトにたどり着くことができませんでした。情報弱者の私には難易度が高すぎました。

W会員で最初にゲットしていた3枚のチケットはどれもアリーナ席で、今後、NEXZのライブでこれ以上の席は望めないと思えるほどの良席でした。なので追加で買った東京ファイナルの席は、もうどんな席でも良いと思っていました。ずっとアリーナ席だったので、上からの眺めも見たいと思っていたら、その通り上階の席でした。

ネクスジ ショーケース座席まとめ

私のショーケースの座席確保状況を以下の通りにまとめました。

8月3日 福岡 アリーナ席、メインステージ横 W会員

8月4日 福岡 アリーナ席、メインステージ正面 W会員

8月17日 大阪 アリーナ席、メインステージ正面 W会員

8月18日 大阪 映画館でライブビューイング (訳あって名古屋で)

8月24日 東京 ※この日だけ不参加

8月25日 東京 W会員の定価トレードで直前に入手 3階 スタンド席

8月24日のチケットを入手すればコンプリートできましたが、行けない日が1日くらいあってもいいんじゃないかとも思いまして。行きたくても行けない気持ちを味わうことも大事かもしれない。(後付け。)会場に行くだけ行こうかとも思ったのですが、気付けば遅い時間になり、諦めて家にいました。

3つの場所でのショーケースを体験し、おまけになぜか名古屋でライブビューイングまで経験することまでもできました。せっかく良い体験が色々できたので、3つの場所を比較した記事は、また別の機会に記事にしたいと思っています。

次のNEXZのライブには本当に一回当選するかどうかになるかもしれません。もしそうなれば嬉しい悲鳴ですがこの夏のことを懐かしく思い出すかも。

ファンダム(ファンの集団のこと)が大きくなって欲しいような複雑な気持ちです。でもNEXZくんたちの夢が「世界一のアーティストになること」なので、私もNEX2Yの一人として、彼らの夢を陰ながら応援したいと思います。(矛盾)

最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事が何かの参考になれば嬉しいです。 ソロシニアライフ まあさん

noteはアカウントがなくても♡が押せます。ぜひポチッと忘れずによろしくお願いします‼️励みになります🙏


よろしければサポートお願いします🙏いただいたサポートはクリエイター活動に使わせていただきます。ありがとうございます‼️