見出し画像

小さなわがままを叶えていく年に

どんなにくだらないことだろうと自分のわがままを叶えていく

自分で自分を苦しめるのをやめたい。
私は人より劣ってるから人と同じことをしてもそれ以下しかできない
と繰り返し言い聞かせていたり、
失敗すれば上手くいかなかったと強くツライ記憶として刻み込む。
楽しかったり、上手くいった事はすぐに嫌な記憶に上書きされる。
自ら生きづらい道を選んでる気がしてきた。

なので今年は自分の言葉を聞いていく事にした。
どんなにくだらなくてもいい。

凧揚げしたい
いい大人がこんな事を言ったら子供がする遊びと笑われるだろう。
夫に言ったらちょっと呆れられた。
年末ホームセンターで見た目と日本製に惹かれて連凧を購入。
年始に大きな公園に行き念願の凧揚げへ

ゲリラカイトがよかったと言いつつもサラッと器用に凧を揚げる夫。
晴れた青空に揚がった凧は見ていて気持ちいいものだった。
一方私は少し上がるも操作がうまくできず私のはすぐ地上へ戻ってきた。
それでも楽しかった。なんか笑えた。

そんな非日常を味わえる日々が終わり仕事をしなければならない日常が戻ってくる。

自分大事に。
自分の言葉を聞く。
自分の言葉で伝る。

そんな年にしていきたい。

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。