見出し画像

やっとライブグッズを手放せるようになった

みなさんライブで買ったTシャツどうしてますか。
私はテンション上がって買いまくって気づけば衣装ケースにたっぷりたまってました。
そしてその後はもったいなくて着れずそのままケースの中で眠っています。
中には20年も眠り続けているのもあります。

このまま眠らせて置いていいのか?
そっちの方がもったいない気がする。
気持ちを入れ替えて部屋着として使っていく事に。

衣装ケースから歴代のTシャツを引っ張り出しデザインが微妙なのから着ていく事にしてみる。
10年ぶりに着て鏡にうつる姿を見たらそこには
全然似合ってない自分が写っていた。

ライブTの思いきったデザインとか派手な色、最も多く売られている黒って私全然似合わないんですよ。
昔はライブ行くと必ず買ってたんですよ。似合わない色だろうと。

まあ部屋着だし似合ってなくてもいいかと思って着始めてみました。
見るとテンション上がるけど着た姿を見るとテンション下がる。
あの頃のライブTと年とった自分の姿のギャップというかなんというか。
1か月程部屋着にして手放す事になりました。
シンプルなデザインのはそこまで違和感なく着られてます。

今ではライブグッズは使える物限定で購入しています。
やっぱり買ってしまっておくより使う方がテンション上がりますね。

この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。