見出し画像

セカンドアルバムリリースライブ♪ 東京遠征編

4月23日(日) ようやく待ちに待った 下町ノ夏(以下夏さん)さんのセカンドアルバムレコ発ワンマン(アコースティック編成)に行ってきました。前回ライブから約4か月振りのライブで久々に夏さんに会える楽しみで胸が膨らみます。今回訪れるライブ会場は、昨年夏さんの所属するUnik(
ユニック)のワンマンライブ以来となる2回目の訪問になる KAKADOさん。JR御茶ノ水駅から徒歩10分ぐらいのところにある会場で、こじんまりとした場所ではありますがお洒落な素敵なライブ会場です。


門構えが素敵ですね!

夏さんファンの方々と久々の再会を楽しみながら、オープンを今か今かと待ちわびていました。(今回チケットは発売と同時に購入したので入場番号1番です!)小さなライブ会場は客席とステージがとても近くて、ほんと目の前なで一番に入場したもののどこに座るか悩んでしまいます(笑)目の前すぎても恥ずかしいし。。結局周りの方に押されるように目の前にちゃっかり着席しちゃいました。
いよいよ開演して登場した夏さんは相変わらず素敵で、カッコよくもあり、可愛くもあり、この時点ですでに夢見心地でした。今回はサポートとしてパーカッション、ドラムで 井形巧 さんが参加。

開演前に夏さんの愛用ギター写真撮らせていただきました。

ライブ内容はセカンドアルバム「cobalt time]収録曲を中心に新旧あわせた曲になっておりファン歴の長い人から最近の方まで楽しめる内容になっていました。途中 井形さんのひょうきんな話もあって笑いありの楽しいライブで2時間のライブもあっという間で、もう終わりなの?って感じるぐらい没頭しました。

素敵な衣装で似合ってます^^

ライブ後は、ようやくコロナも収まりつつあることから、ファンの皆様と食事に^^ライブのお話をしたり、近況を話したりと楽しい余韻に浸る会となりました。私は遠征組なので、夏さんのライブを見たい!っていうのはもちろん、あるのですが、お久しぶりで会うファンの方に会えるってのも楽しみの一つなんです。次の日仕事あるのに付き合っていただいて感謝です。

翌日、本来ならば翌日から仕事なので午前中の新幹線に乗って帰るのですが、今回は翌日も休みとってあったので、少し東京に滞在してから帰宅しようと思い、東京で美味しい麻婆豆腐を食べたい!ってことで調べて食べに行きました。大辛を頼みましたが、なかなかの辛さでしたが美味しいと感じるレベルで僕にはこれぐらいがいいかな。炎魔っていうレベルもあるらしいけど、自信のある方はお試しください。

神田にある麻婆豆腐専門店 

食事後、特別なんの予定も立ててなかったのでどうしようかと、珈琲飲みながらネットみてたら、歌舞伎町に新しく歌舞伎町タワーが出来たらしく覗きにいってみることに。歌舞伎町は治安的にちょっと怖いですね💦

ドーンっとそびえたっております。
派手派手な内装

観光客向け、外国人観光客を意識されているのでしょうか、結構派手な作りで思ってたイメージと違いました。平日にもかかわらずさすが東京って言った感じで人で混雑してました。ブラブラと中を探索してふと時計をみると15時15分!!16時の新幹線だったから大慌てで東京駅へ向かい、お土産をかって5分前に新幹線に飛び乗りました。

今回も楽しい東京遠征だったな。夏さんファンのみなさんは本当にいい人ばかりでいつ行っても楽しい^^
下町ノ夏 セカンドアルバムリリースライブこれから、名古屋・大阪とツアーが続きます。追いかけてツアーの成功を見届ける!楽しみが続きます。
では今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?