やっぱりスピーカーのセッティング大事💦

 そんな大した話では無いんです。。。
今日スピーカースタンドとぶつかって、ズレてしまいました。あー、やっちゃったなーなんて思いながら、とりあえず向きとか距離を雑に測りながらセッティング。

 でも椅子に座った瞬間からもう違和感があって、左右が揃ってない印象なんですよね。そんな神経質な話って思われる方もいるかもしれないんですけど、やっぱり違うものは違うので・・・

 仕方ないので、全部計り直してちゃんと揃えたらいつも聴いている音に戻りました。
壁からの距離、スピーカーの角度、スピーカーの高さ、自分が座る場所がセンターになっているか、当たり前ですけど大事だなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?