見出し画像

“普段使われていない筋肉”を使わないという選択

・この記事は脳波によって直接入力され、一切の筋肉を使用することなく書かれています。

筋トレを辞めた。

何かを続けるにあたって真に必要な物は『目標』ではなく『目的』なのではないだろうか。

例えば「腹筋を割る」という目標。あまりにも無為だ。『目標』と『目的』の違いとは何か。「母親を救うために腹筋を割る」これが目的である。

個々人の自由が尊重されるようになった昨今。多くの『目的』は失われ、人々は無理やりでっち上げた『目標』を目指して空虚な上体起こしを続けている。

だから、私は筋トレを辞めた。

だから、私は筋肉を使わず脳波によってnoteを書いている。

身体を失った。脳だけが残った。

でもそれで良かった。



だって母さんを救えたんだからさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?