記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【132話】【ネタバレ】俺だけレベルアップな件【翻訳】

「兄貴········レイドは······失敗しました」
耳にした最悪の事態。
旬は悲痛な表情を浮かべた。

「うーん…」
諸菱明成は突っ伏していた仕事用のデスクから頭を上げた。

「どうやら少しまどろんだみたいだな。私はどれくらい寝ていたんだ?」

「23時間46分間眠りました。 」
メガネの男性秘書は何でもないことのように冷静に答えた。
「会長の指示通り、24時間経っても目が覚めなければ病院にお連れするつもりでした」

「まず、お知らせしなければならないお知らせが二つあります。 1つは、溺睡症から覚めた患者がいるという知らせです」

秘書は1冊のファイルを差し出した。

「溺睡症患者が目を覚ましたって?」

「はい。その患者が水篠旬ハンターのお母さんだそうです。

(彼は溺睡症も治療する能力があるということか)



先ほどまでほぼ24時間眠っていたと言うのに、その目元はクッキリと隈があり、ひどく憔悴している様子だ。

「わかったよ。 では、他のニュースは何だ?」

「実は···お嬢さんがいらっしゃってます」

秘書が扉を開け、ショートカットの女性が入ってきた。

「いつから···そんな状態だったんですか?」




空中に投げられたユーリは、巨人の大きな手を前にすると、ハエのように小さく見える

「ウアアアア!!」



その体はあっけなく小さなエサとして、巨人の口に放り込まれた。

複数の戦車が火を吹く。
上空からも戦闘機がありったけの火器を放った。
その様子を見ていたレイジが叫ぶ

「魔物にあんな武器は効果がない! ボサッとするな!!行って倒せ!」

カナとルノーは同時に一体の巨人に飛びかかった。

(目を潰せばこちらの動きが読めないはず!)



同時に抜剣して斬り掛かろうとした瞬間、巨人の太刀が空を一閃した。
ギリギリのところで体を捻って避ける。

(あの図体でこれほどのスピードだなんて! あり得ない、怪物だ!)

「現在東京上空です! 遠くからも確認できるほど、凄惨な光景です!」

中継ヘリのプロペラ音に負けないようにアナウンサーが声を張り上げる。

「まるで地獄を見るようです!果たしてハンターたちがこの惨事をどこまで防ぐことができるか注目されます!」

その中継の様子を、旬は自宅のリビングで見ていた。

(このままでは架南島ゲートと同じか···アジア全体に危険が及ぶかもしれない。急がないと···)

「行かないで 」

振り向くと、扉を開けて葵が立っていた

「お兄ちゃん、行かないで」

まるで旬の心の声を聞いたかのように繰り返した。

「行くなって···。」

「行くじゃん」

「…」

以前の底抜けに明るく生意気な妹の姿は、そこには無かった。

「いや、行かないよ。 国内の仕事をしすぎたら、しばらくゆっくり休もうと思って」

ソファーから立ち上がり葵の頭を撫でて扉を出る。

「心配するな。ゆっくり休め」



向かった先は人気のない公園。

「ベル」

「はい、殿下。 いや···主君」

ベルは本体を表さず顔の一部だけを旬の体から現した。

「お前、葵の護衛しろって言ったのに 最近ドラマ見てるのか? 見え見えだぞ」



ベルの額からは流れるはずのない冷や汗が止めどなく流れる。

「葵の様子はどうだ」

「毎日寝る以外何も行動はありませんでした」

(トラウマになってしまったか···。 4年前、俺の初レイドの時以外は行くなと止めたことがなかったが…どうしたらいい…)

物思いに耽って公園から歩いて帰っている旬に、一台の車が近づいた。
そして旬の横で車を停める。

「え?」

「どんな用件で私を探されていたんですか?諸菱会長」

旬はビルの応接室に通されていた。



「お会いできて嬉しいです。水篠ハンター。諸菱建設の諸菱明成です」

諸菱は一枚の小切手を机に滑らせた

「私はお金で何でも買えると信じるほど傲慢ではありません。 ましてや、その相手がS級ハンターの方ならなおさらです。
ですからこれは、私のできる誠意の表現だと考えていただければ幸いです」

(これからの話は絶対に外に漏れてはいけないはずだ。 少なくともギルド加入を勧誘するようなものではない)

「会長は私から何を買いたいのですか?」

「…実は私もハンターの母君と同じ病に侵されています」

衝撃が走ったと同時に、1人の人物が気がかりだった

「賢太くんも知ってますか? 」

「担当医を除いて私と妻、そして秘書の三人だけが知っています」

「これで4人になりましたね」

「そうです」

諸菱は笑って答えた。

「病気の治療方法をくまなく調べていた中で、世界でたった一人、この病気から解放された患者を見つけました」

「その唯一の方が水篠ハンターのお母様だという事実は、私にとって偶然ではありません」

「水篠ハンターから買いたいことは真実です。 水篠ハンターが私を助けてくださるなら、その恩は必ず忘れません」


1日のうちで

迫られる選択





※葵が暗いの辛いよ…😭😭😭
あと諸菱会長ほんと好きだわ。
全然あり←なにが
今回疑問だったのが、カナは戦っててまだ無事だけど、ルノーは射撃でやられたの?避けたの?
微妙な描写で分からなかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?