YGGのポイントをどうしましょうか???

そうなのよ、3月末で6000ポイントが消えちゃうのよ
(ちなみに1ポイント=1円で使えます)
ということでせっかくなのでこのポイントを使って
もう1頭出資したいのですが全然決まらない・・・

現在のYGG2歳馬への出資状況は前回書いたように
ラッキーガールの20(ラッキーストーリー)に3口
あとこっそりブリオレットの20にも1口で計4口

この間まではブリオレットの20にもう1口追加でいいかと思っていたけど
やっぱり出資頭数を増やしたほうが良いとも思うようになりましたので
今回あと1頭を決めるべく地方馬と中央馬から1頭ずつチョイスしまして
最後はその2頭のうちから1頭を選んでみたいと思います

で、今回は地方馬代表を選出します

①スマートシャワーの20 19.800円 船橋
②ブエラの20 11.000円 道営
③ラペーシュの20 11.000円 道営
④ハンマーグラビアの20 6.600円 佐賀

現在、地方馬で申込可能なのは上記の4頭
ポイントから考えると④がちょうどいい感じ
こういう僕みたいな状況の人は非常に多いと思うので
そういった人達を④に誘導するのがYGGの作戦かと
そうでもないと④がここまで人気なのはおかしいな〜と感じておりますし
僕も④でいいかな〜と思い始めております笑

そう考えると逆に①には出資しにくいですよね・・・
6000ポイントを使うために19.800円はちょっとね〜
ということで、まずは①を脱落としましょう

さて残り3頭、次は馬体から見ていきましょうか
と言っても僕は写真を見ても馬体などさっぱりなので数字から
(誰か私に相馬眼を授けてくれませんか)

②ブエラの20
 ⇨体高158.5 管囲20.0 胸囲181.0 馬体重422

③ラペーシュの20
 ⇨体高152.0 管囲19.0 胸囲176.0 馬体重412

④ハンマーグラビアの20
 ⇨体高154.0 管囲19.0 胸囲171.0 馬体重425

う〜ん、どの馬もちょっと小さいのよね・・・
フレーム的には②はもっと馬体重あってもいいと思うんだけどな〜

ということで私の頭では馬体からは甲乙付け難しな感じなので
やっぱりここは血統でいきましょう!!

②ブエラの20
 ⇨ノボジャック❎メイショウサムソン

③ラペーシュの20
 ⇨ダノンレジェンド❎バゴ

④ハンマーグラビアの20
 ⇨ケイムホーム❎ゼンノロブロイ

これは誰がどう見ても③の一択
見れば見るほど③なのよね
異端な血統好きの私にはダノンレジェンドもバゴも堪らんのです!!

まあ実はこうやって書く前から③に魅力は感じまくりだったんです笑
でも育成からこれまでの過程が順調さ欠きまくりなのよね。。。
まあでもようやくまともに乗れるようになってきたので
馬体が大きくなることを祈って地方馬の代表は
③ラペーシュの20としましょう

さてこの今回のラペーシュの20と最終決戦を行う中央馬は
次回選ぶとしましょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?