見出し画像

好きな食べ物定型文

この記事は「公立はこだて未来大学 Advent Calendar 2022part2」の22日目の記事になっています。



私は転勤族なので、引越しをたくさんしてきました

自己紹介を繰り返し、「引っ越しても仲良しだよ♡」とハート型に折られた手紙を貰い、

気がつけば、全国に微妙な距離感の友達ができました


もう誰が中学の頃の友達で、誰が田中で誰が山田かわかりません
山田田中山田田中田田田中
中山も山中もついでにわかりません

仲の良かった友達よりも、学習椅子に身体ハマって抜けられなくなった片山くんの方が覚えてます
先生に、「乳首透けてますよ」って言ってたな、片山くん
授業中、なんかニヤニヤしてたな、片山くん

あれ、おかしいな…


私の思い出…片山くんでいっぱいになっちゃった…
もうぱんぱんだよ…


こんな調子なので、きっと影の薄い私のことを覚えてくれている人はほとんど居ないでしょう

夜鍋して考えた自己紹介文も、
意味がなかったかもしれません

好きな食べ物はビッグカツです!とか言って印象付けしてみような
笑顔の練習しといちゃおうかな


私の新人アイドル並みの努力は
無駄だったわけです


この悲しい事実を断ち切るために、
自己紹介定型文を考えました


こんにちは
なのすけ です
好きな食べ物は味噌汁
趣味はなにもないです


趣味がないという質素なところがチャームポイントです


味噌汁が好きな人、友達になりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?