【ソロキャンプ女子】野営キャンプで鮎のほりにし焼き

Let's enjoy camping!
どうも!旅チングTVです☆

今日はソロデイキャンプで、鮎を焼いて食べてきました☆

岐阜県にはとても綺麗な川がいくつもありまして、
有名なのは日本三大清流である『長良川』ですが
今回は長良川にも引けを取らない『板取川』のほとりで
デイキャンプしてきました~(*‘∀‘)ノ

梅雨ももうそろそろ明けるかな?というこの頃ですが
連日降っていた雨で川の増水はまだ収まっていませんでした。

この野営地は川から一段高い所にあり、少し増水しているくらいでは
全く影響が無く、安全にキャンプできるところなのでおススメです☆
※雨降りの日はそれでも危険なのでおススメできませんが…


ここで炎幕DX EVOを張って、ピコグリルを使って焚き火をして
板取川でもよく獲れる旬の魚である『鮎』を焼いて食べました!

通常であれば、『鮎の塩焼き』がオーソドックスなのですが、
今回はなんと、キャンパーご用達の調味料である『ほりにし』で
鮎を焼いてみました(*‘∀‘)ノ


これがまた意外に美味しくて、最高のデイキャンプとなりました!!
皆さんも是非、川魚をほりにしを使って焼き上げてみてください☆

■他にも【ソロキャンプ女子】 動画満載なのでチェックしてみてね☆
・インスタグラマーmiliちゃん キャンプ初挑戦! すき焼きを食す☆
https://youtu.be/jIYhhYy510E

・キャンプ飯 高級肉を野営地渓谷でいだだく! camping world
https://youtu.be/13wXtyVA6L8

・野営地で夏野菜カレー!キャンプ飯
https://youtu.be/tD2oZJRW448

・野営地でキャンプ飯!懐かしの喫茶店ナポリタン
https://youtu.be/JGsGG6UNxV8

・初の炎幕dx evoに挑戦!薪割りも初体験☆
https://youtu.be/kxHmqj68Xsc

■よろしければ是非、チャンネル登録/Goodボタン お願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC7Zv9mqdsC8iqfGw-puElgQ?sub_confirmation=1


■Twitter/インスタ/ブログもやってます☆
twitter:@camp1515
https://twitter.com/camp1515

Instagram:@tabi_ching_tv
https://www.instagram.com/tabi_ching_tv/
#ソロキャンプ女子 #ソロキャンプ #camping

この記事が参加している募集

宜しければサポートもお願いします☆ いただいた費用は活動に使わせていただきます☆