本土アメリカでキャンプ!レンタカーで2000キロの旅

アリゾナ州で海外キャンプ!レンタカーで2000キロ完走!

令和2年2月4日から2月11日まで、アメリカ旅に出かけキャンプ三昧の生活をしてきたので、忘れないうちに備忘録的な意味と、次回の参考に記しておこうと思いました。

旅の全貌を記録した2万文字を超える長編になりますのでお時間のある時にお読みいただけたらと思います。

元々の渡航理由は弊社ラスベガス子会社での打ち合わせがメインでしたが、せっかく渡航するのにそれだけでは勿体ないと思い、どうせならキャンプを中心に今回の渡航を計画しようというところから入りました。

2月4日~11日早朝帰国の渡航プラン、6泊のうちホテル泊はたったの1回。

それ以外は全てキャンプ場でテント泊。

しかも日本からほとんどのキャンプギアを持参しての旅だったので、途方もない物量になり、道中かなり苦戦しました。

2月4日、早朝地元の岐阜から名古屋まで車で移動し、名古屋名駅から新幹線で品川まで移動。私ともう一名での渡航でしたのが、荷物が二人でスーツケース約5個分。エレベーターの上り下りだけでも既に大変。

奥に見える段ボール箱が厄介なテント。今回はDODのキノコテントを持参しました。

荷物が多すぎてグリーン車での移動に。。。

大量の荷物w

なんとか新幹線に乗車し、品川まで到着したのが11時頃。そこから成田エキスプレスにて成田空港まで移動しました。

空港に到着し

早速チェックインカウンター(ANA)に預け荷物を預けに行ったのですが、

一人2個までしか預けれないことを知らずに1個オーバー。2万円のオーバーチャージを言われたので、空港内で超大型のバックパックを購入し、なんとか4つにまとめました。

無事にチェックインし16:00フライトだったので、

ラウンジで少し休憩。その時の動画がコチラ。

ANAラウンジは食事や飲み物も豊富で、何より広い。ゆっくり仕事をできるスペースもあるし喫煙者には嬉しい専用喫煙ルームもあります。

15:30搭乗開始、例のウイルスの影響もまだまだこの頃は感じさせない搭乗者の人数で、やはりロス行きはいつも混んでるイメージですね。

今回はビジネスクラスでの渡航で話題の300ERを期待したのですが違いました。ロスまでは約10時間程度あるので、ビジネスクラスはおすすめです。

シートはフルフラットなります。

ANAのビジネスクラスで好きなのはやはり食事です。離陸後と離陸前に2回サービスがあるのですが、その途中でも限定のメニューが好きな時に頼み放題。勿論飲み物も頼み放題です。

一風堂のラーメンも好きな時に何度でも無料で注文できます。

そうそう、あと掛け布団も好きです。

また、シートにつくとウェルカムドリンクを手配してくれます。

こちらのお肉ですがめちゃくちゃ美味しかったです。ビジネスクラスでは和食と洋食を選択できるのですが、一度も和食を選択したことがありません笑

沢山の荷物を岐阜から移動してきているので甘いものが。。。

そらの旅も快適でした。ちょうど夕方のフライトだったので窓からは綺麗な夕日が見れました。

雲の様子がとっても綺麗でした。

ロサンゼルス空港に到着後、

ここから先は

20,192字 / 287画像

¥ 100

宜しければサポートもお願いします☆ いただいた費用は活動に使わせていただきます☆