何よりも大切なこと

朝起きて、ふと頭の中でjudy and maryの「散歩道」が頭の中で流れ始めたので気になって歌詞を検索してみた。
難しいことばっか考えてると意中のあの子とも仲良くなれないとか、頭柔らかくしようとか、少し優しくなって夕暮れにも気づくとか。
まるで今の自分に向けられているような歌詞だと感じた。
私は何でもない日常を楽しむことが苦手だ。
だから予定が空くと、自分が興味を持っていることを詰め込み過ぎてしまい結果的には疲れてしまう。
歌詞的に言えば、求めてばっかりじゃ魂も枯れちゃう、といったところか。
私の住んでいる家は眺望が良い。
勤務が早番で、定時で退勤し直帰をすれば夕陽が
沈んでいくのがはっきりと見える。
そんなささいなことでも、実は幸せが感じられる。
現代を生きる私達は、情報の刺激に常に晒されて
いて他愛のないことではいちいち心が動かない
かもしれない。でもきっと興味のあることばかり
突き詰めていると、偏った人になってしまうだろう。
情報だけでなく、ささいなことから自分を大事に
できるようなメッセージを感じ取りたい。
そんな風に自分を大切にできれば、きっと他の人
にも良い波動を与えられるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?