見出し画像

FMかほくでのラジオデビューとChatGPTを活用する新たな一歩


初ラジオ収録、そして始まった変化

先日、石川県かほく市のFMかほくのラジオ収録に参加してきました。

2023年12月26日 朝8:00~ がんばれ!スポーツアスリート

初めての経験でドキドキしたのですが、ChatGPTセミナーで出会った方に招待され、新たな挑戦の扉が開きました。

収録で話すことに初めは緊張しましたが、徐々に慣れてくると、自分の中で明確な変化が感じられ始めました。

アウトプットの力、そしてChatGPTの可能性

私の2023年の最大の変化は、人前で話すことの重要性を実感したことです。

これまでブログやSNSでの発信はしていましたが、生の声で伝える経験は全く異なりました。

セミナー参加者は中小企業の経営者や担当者が多いのですが、

対面する事でさらに、生成系AI の力で会社の事業や運営がよくなってほしいと思うようになりました。

質問と共に進化するセミナー

2023年行ってきたセミナーはほぼ10名前後でした。

できるだけ私が一方的に話すスタイルは取らない事にしていました。

セミナーの終了後は必ず参加者に近づいて話しかけるようにしています。

質問を引き出すためです。

自分では意識してなかった事を教えていただけます。

分からない事があっても、その都度、調べ、学び、再度連絡したりしています。

またその内容を次のセミナーに生かしています。

2024年はアウトプットの年に

2023年は私にとって、アウトプットを開始した年でした。

皆さんも、FMラジオ、ブログ、SNS、ChatGPTといった様々なツールを使って、2024年は一緒に積極的に情報発信していきましょう。

少しずつでも良いので、自分の意見や経験をシェアすることで、互いに刺激し合い、成長していくことができます。

私は2024年はセミナーはもとより、ラジオ、朝活などでもお話させてほしいと思っています。

ぜひご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?