見出し画像

教えて!アーユルヴェーダアロマ

とうとう発進しました、「アーユルヴェーダアロマスクール」。
「SOLMAアロマスクール」がこれまでずっとお伝えしてきた、
お伝えしてきたかった世界が、この時代・これからの時代のニーズに合った
カタチとして完全に一つにまとまったものです。

進化するアロマセラピー 
次世代アロマセラピー

「アーユルヴェーダ」という世界最古の伝統医学と
「アロマセラピー」という強力な自然療法
の融合です。
これまでにも、今現在もこの「アーユルヴェーダアロマ」という考えは
日本にもあることはあるのですが、SOLMAはもっと本質的で根源的です。
このプログラムは他にはない唯一無二な、
これからのアロマセラピーのカタチではないかな、と感じています。

インドで生まれた伝統医学と、植物の療法のどちらもが本質的に
目指してきたことを拾い上げています。

画像1

私たちの目指すところは、
アロマセラピーの効果効能をお伝えしたいだけではなく、
体質別にエッセンシャルオイルを使い分けられるようになる
だけでもなく、
自分自身を信頼することや、
心の声に耳を傾けること、
今どう感じているのか、ということを大切にし、感覚を満たし
この多様性の時代を、
自分自身を生きる(自分の人生を見つけて謳歌する)人を増やしたいのです。

世界最古の伝統医学の教えの元で、アロマをみつめると
それがスムーズに、スピーディにとても理解もしやすくなります。

香りは、脳の隅々にまで届けられ、
からだの隅々にまで植物の知恵が届けられます。
これは驚異的なことです。

私たちは、呼吸だけでエネルギーを還ることができます。
その呼吸に香りが乗れば、その効果は容易に想像できます。
呼吸は偉大なもの。 その呼吸をする鼻は生存の要。

アーユルヴェーダの5000年もの間受け継がれてきた
「生命をまるごと見渡す」医学体系に落ち度はなく、
行き詰まった現代、そして未来が求める健康に対する答えがここにはあり、
ホリスティックな全生命的な見方が必要だと、私たちは気づいています。

そのアーユルヴェーダが重要項目としていることは、
ほぼアロマセラピーが力を発揮できるところなのです!!

同じ伝統医学でも中国医学でも薬草/植物を扱いますが、どちらかというと薬草、生薬を用い、中医薬・鍼灸・すいな療法、ばっかん法(カッピング)・気功・太極拳・薬膳・お茶・薬酒などのつながった医療体系なので、あまりフィットしません。

意識・エネルギーという目に見えないところに重きを置く
という点でも共通します。
アロマセラピーの真価はココにある、と私たちは考えています。

詳しくはぜひ公式サイト「アーユルヴェーダアロマ」をご一読ください、
ご紹介動画こちら!

パーソナルにアロマを扱う、個人個人に合わせたアロマのチョイス、
(それはダイバーシティな時代にフィットします)
より的確で効果的な考えの「次世代アロマセラピー」
スペシャリストとして、まずはご自身が開花し、私らしく自分を生きるということを体現していただきたい。
「私らしく生きる」とはこういう感じか〜〜! と。

私個人的には、点と点が一本の太い線となり、
道がす〜〜っと真っ直ぐ見えた、という感覚です。
そういうことか、と。 

画像2

とてもシンプルで理にかなった生活の知恵=アーユルヴェーダを
生活に取り入れることも実践しながら、
パーソナルな視点を考慮したアロマセラピーも学んでいくプログラム。
内容はとても広域で、包括的です。
一辺倒ではないアロマは、差別化にもなります。
私たちは大手のスクールではないですが、
しっかりと一生使える知恵と、本当の意味でアロマの(植物の)偉大な力に
敬意を示すことができるスペシャリストに導きます。

これまでも人生が開花していった方が何人もいらっしゃいますが、
もっと一人でも多くの方の人生に影響を及ぼすことができると確信しています。

そして、この度はじめて、マスター(講師)として
ご自身のアロマ講師としてのフィールドを広げてもらうプログラムもご用意してました。 
とても専門的で他とは違うアロマの指導者・リーダーを目指していただく場
として活用していただけたら幸いです。

出会う方の人生の糧となれますように、お会いできる日を楽しみにしています。

TOMOKO  Thank you for read us.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?