見出し画像

毎日ハラハラドキドキ

さて筋反射で娘の薬の離脱による混乱は4日続くと
でました。
今日がその4日目。

三日前は○○警察から電話。
迎えに行くときには、寂しい思いをさせたのではないか?
課題の分離をはき違えてしまったのではないか?
後悔と罪悪感が押し寄せた。
迎えに行ってもどう娘に向き合えば良いのか
うまく寄り添える気がしなかったので、
娘がどんな気持ちなのか知るために、
運転しながら娘を召喚してみることにした。

ぞわぞわっとして、ブルブルっと身震いして、
どんな辛いネガティブな感情がくるのか?
一瞬身構えた。
すると、視界は一瞬明るくなり、クリーンで、
感情は何もなかった。
無、というより、ニュートラルな感じ。
え?重いのは私の方だったの?
胸の塊もスーッと溶けてなくなった。

迎えに行くと娘はケラケラおかしそうに笑っていた。
手も繋いでくれるし、ハグさせて
と言ったらすんなりさせてくれた。

筋反射で何度も確かめた。
薬飲ませる?
不安から聞くと、イエスが出たり
ノーが出たりした。
私次第できっとどちらの未来もあるってことだよね!
私が私の人生の創造主。
何を想定するの?

私は本当に欲しい未来を思い描き、
それをしっかりポーズロックにいれて、
もう一度筋反射で聞いてみた。

薬はのませますか?   ノー

よしあと一歩!

そして安心して寝ていたら、
夜中にまた電話が鳴って飛び起きた!
えー寝てたんじゃないの~⁈😥






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?