見出し画像

1.ステロイド断ちをして感じること

ステロイドを辞めて、ずっと取れなかったむず痒さも
すっかりなくなりました。
ってことは私はステロイド依存症だったってこと。

この経験から、私は娘の症状も薬のせいではないか?
と感じました。薬はいくら飲んでも治しません
抑えるだけ。なので薬を外さないことには娘は絶対に
よくならない。
最初は私もわからなかったけれど、
薬を変えると娘の症状が変わることなど、
ずっと観察してきて段々確信となっていきました。

薬を飲まないと一見病状が悪化したようになります。
私は薬のせいで混乱しているのではないかと
おもいました。
それはわかっていながらも、離脱症状が出るので
薬を外すのはなかなか困難を極めました。
主治医、主人、世間が娘を病気だと思い込んでいるからです。

世間に迷惑をかけないように薬の離脱期間を乗り切る
これが最大のが課題でした。
過去3回失敗して措置入院になっているからです。

続く

2.ブレイン・アップデート協会YouTube動画

 身体の症状は心のサイン
 ザ・シークレット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?