怒り顔で近づいちゃやだ

あおり運転の人、捕まってよかったね。
それにしてもこんなのに付きまとわれちゃ、たまったもんじゃないね。

で、今しがた見つけたこの記事。

そういや確かに!
確かに怒り顔の車多いよ!
で、車ん中のミラーに怒り顔の車が接近すると、確かにちょっと怖いかも。
信号待ちの時なんて、「ちょっと車間距離置いて停めないと、ミラーにものすごい迫力で映るからね。煽っていると誤解され兼ねないから気をつけないと。」 とは、先月ペーパードライバー教習でお世話になった教官の言葉。

確かにあまり接近して停められると、ミラー中車だらけでひえーって思うわ^^;
それが怒り顔だったりすると、「もっと前行け」「はよ行け」と言われている気にならないでもないかも。

走行中も停車中も、ある程度車間距離置くのがよさそやね。
ま、私の車は丸っこい目で、とてもあおってるお顔には見えないと思うけど。(後ろの赤目もまん丸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?