【あつ森】カブ価で儲ける#1週目(3/29週)

 こんにちは。私は発売日にあつまれどうぶつの森を購入してからずっと遊んでいます。
 全然進んでいませんが、ある程度の要素を開放できたので、お金さえあればかなり自由に開拓できるようになりましたが、資金不足で躓いています(´・ω・`)

 過去作ではカブ価の変動をチェックして変動を見るようなガチ勢ではなかったのですが、まとまった時間が取れたので自分の島のカブ価変動を見てみようと思います。

1週目 波型

今週は波型でした。
特に急激な変動もなく、利益も少なかったです。
水曜日午後にMax136ベルとなったため、売却しました。

売価  105ベル
購入数 500カブ
金額  52,500ベル

カブ価 136ベル
売却額 68,000ベル
損益  +15,500ベル

15,500ベルの利益となりました。多少上がったくらいですね。

 2週目も検証しているので、まとまり次第記事化します。次回で飽きると思うのでシリーズ化予定はありません。

表計算ソフトは便利

 今回はカブ価記録とグラフ作成にEXCELを使用しました。
MicrosoftのOffice365に加入していて折角なので使いました。OneDriveの1TBを使用するくらいしか使ってないので。
自由にまとめられるので便利ですよね~。
グラフ作成→画像生成は手作業なのでトリミングが面倒ですが(笑)

参考にさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?