見出し画像

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会               UNIT LIVE!~A・ZU・NA LAGOON~公演 旅行記   2月3日編

さあ遂に来ましたユニットライブ!!
私は運良く両日参加でした!今回も旅行記+感想でまとめていきましょう。

2/3(金)
安心と信頼の前日入りです。いやー木曜日大雪だったから、電車は動くのか!?飛行機は飛ぶのか!?と心配ごとだらけでしたが、ちょっと遅れたぐらいで無事東京につけました…良かった。
チェックインまで微妙な時間だしどうしようかと悩んだのですが、せっかくなら!と

9月ぶりのお台場ジョイポリス!

前回は中々の天気だったのでゆっくり見ようと来ました!

お台場ゲーマーズ!
エマちゃんお誕生日パネル!
コラボドリンクA・ZU・NAとエマちゃんバースデードリンク!
エマちゃんコッペパン

ゲーマーズで買物したり、コラボドリンク、コッペパン食べたりとまったりしました。

ジョイポリはホロライブコラボでした!


友だちにアクスタ頼まれてたのもあるし、前回は駆け足で見たので今回も行きましたジョイポリ! 
いたるところでホロライブの曲が流れていて、コラボってすごいなって改めて思いました。(3度目の虹学コラボまってます!)前は3階まで見る時間がなかったので3階へ。進撃の巨人や、貞子のアトラクション等色々ありましたが、その中に自分の大好きな作品逆転裁判が!これはやらねばと挑戦しました。
ゲームの中の操作パートを自分で動いて行い、裁判パートを端末で行う形式でしたが、実際の世界に少し入れた気がしてとても満足でした!
そんなこんなで遊んでいたらいい時間に。急いでホテルにチェックインしたあとは、Lieelaの聖地原宿へ!
友だちの推しである嵐 千砂都ちゃんのグッズが貰えるとのことでスタンプラリーにも挑戦!

行きたかった所が、スタンプラリーの場所でもあったので好都合!(コラボしてればそりゃそうだ)ということで、グルメレースの始まりのだ!!

最初はコラボカフェから!

ういっすうい~すVタコ焼き
タコ焼き2周め
こんな棚家でも作りたい。
たくさんのちーちゃん!
次は友竹庵!
どら焼きにダージリン!アクリルチャーム可愛い!
神棚!

このまま近くのスタンプを集め、次の目的地の原宿ゲーマーズへ!とそっち側へスタンプを集めに行くと気がついたら渋谷へ…
あれ一駅分歩いてるな?せっかく渋谷についたのでそのままコラボをしていたロフトへ!

東京は色んなところでコラボやイベントをやっていて良いですね〜(´・ω・`)北海道ももうちょい頑張ってほしい!

と少し寄り道してたら時間がギリギリに。
急いで他のスタンプを集め、友だちに頼まれてたちーちゃんのアクスタを買い、景品交換所へ!
無事にちーちゃんのブロマイドを貰い、ついでにランダムトイクジの北海道になかった物もあったので、5回だけ回しました。
まさか、上位賞のキャンパスボード引くとは…

前回のLieela!さんのライブの席といい、運の使い所さんよ。

そんなこんなで空いてる店もなくなり、どうしようかと悩んだのでとりあえず秋葉原に。

目的もなくゲーセンに入るととある物が…
(あの時は完全にテンションMAXで後先のこと考えてなかったな…)

すみれちゃんのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみ

いやー北海道だとゲーセンで見かけることが中々ないんですよね…
完全に舞い上がってたな。
無事確保し、その日は富士そば食べて終了。

今思えばコロッケにすれば良かった。
(亜玖璃さん的な感じで)

そしてホテルに帰ってから気づく、このぬいぐるみどうやって持って帰るの?
そんなことは未来の自分に投げ、風呂に入り晩酌。

行って見たかったマルエツ

晩酌後、改めてその日手に入れたグッズの並べてみる。

金使ったな〜(他人事)

初日から張り切ってますねー
一人旅だとよりヤバさが際立つな…

さて、初日編書くのに随分時間かかってしまった…
このあともライブのことや、旅日記など色々書くので、お暇があればお付き合いください。
では次はライブ初日編にて!
さようなら〜(≧∇≦)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?