見出し画像

失敗したり傷つくのが怖いとき


背景の写真は、六本木にある
AFRIKA ROSEさん🌹


この言葉は、実はわたしが
2023年1月1日に設定した
新年の抱負なんです。

失敗するん嫌ですよね~
傷つくの怖いですよね~

私はそうでした。
今もちょっとそうで、それこそ
最近凹みまくってメソメソしていました笑

でも、メンターのひとり(と勝手に)、
ジェーン・スーさんが
TBSラジオ「生活は踊る」の
「相談は踊る」のコーナーで、

“傷つかないようになるためには
傷つきまくるしかないんですよ”

って仰ってて心を揺さぶられ、
恐れずにいろんなことチャレンジして
たくさん失敗したり傷ついたりして
いつかの勲章にするぞ!
と誓ったのでした。

また、2月にだいすきなおひとりさま喫茶店の
憧れの店主のみかさんが、

“色々経験して失敗もたくさんしたら、
歳を重ねるとそれがネタになって
人間味も出てきて魅力的になるわよ~”

って仰ってて、
スーさんの言葉と繋がるなあと
ひとり心熱くなり、
怖いけど、失敗や傷つくのも乗り越えて
ネタの宝庫な人生にする!と、
心に誓いました❤️‍🔥

note会員限定のお茶会、最幸の時間🫶



と言いつつ、凹んでメソメソしてた時は
勲章とかネタとか思ってる余裕は
全くなかったのですが😅
再びそう思えるように回復してきました🙌

そして、今回、ひっさびさに
凹んでメソメソしたことで、
色々気づきと学びもありまして…
そのことについてもまた、
ブログで書きたいなあと思っています✍️
これもまたきっとネタになるし
いつかの勲章にもなる、
と信じているところです✊

今も少々こじらせていますが、
以前よりちょっとマシになってきてる
(はず)のと、
もう

“女子”

と言える年代でもなくなってるので

【“元”こじらせ女子】です。

↓↓そんな元こじらせ女子の、
マガジンはじめました↓↓

『元こじらせ女子の、自分を励ます時の多用ワード集』

受け売りも多いですが、
誰かの心に届くと嬉しいです…!

\\野草と発酵のスチームに包まれて過ごす
自分だけの自分のための充電タイム//

▷営業日と予約空き状況はこちら

▷ご予約はLINE公式より
 LINEのチャットにて
「予約フォーム」とご入力ください。

Instagramのフォローも大歓迎



#ビオスチーム#biosteam#充電タイム
#ご自愛タイム#ひとり時間を楽しむ
#自分と向き合う時間#一旦リセット
#もやもやする#なんか不調
#なんかだるい#お疲れモード
#元こじらせ女子#こじらせ
#傷つくのが怖い #失敗が怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?