見出し画像

ひとりカラオケ

わたしは、すぐ力みがちな上に
ついつい考えすぎちゃって、
からだだけじゃなく
頭もこころにも全力を注いで
気づいたらひとりで疲れてるタイプです。

そんな時、昔はふらっと外へ繰り出し
ひとり呑みを楽しながら、お酒の力を借りて
自分を癒していたのですが、
約半年前から大人アトピーの治療として
食事療法を始め、だいすきなお酒断ちをしました。

それから、ひとり呑みに代わる
自分がゴキゲンになるものに出会いました!!

それが、


ひとりカラオケ


です!


ライブサウンド効果で大声援をもらってゴキゲンなわたし


わたしはソロ活がだいすきで、よく
あちこちをひとりで訪れるのですが、
これまでカラオケはひとりで
行ったことがありませんでした。

某日、職場の近くに
ひとりカラオケ専門店を発見!

気になりググってみると、
これまで行ったことのあるカラオケと違い、

ヘッドホンを装着してのカラオケで
外に音が一切漏れなかったり

部屋の鍵はオートロック式で
中からしかドアが開けれなかったり

部屋には電話は設置されておらず
時間になったら自ら退出したり

など、今まで行ったことのある
カラオケと少し異なったシステムに
興味を抱き、思い切ってひとりで行くことに!

お店はひとりカラオケ専門店です


するともう、楽しくて楽しくて。
周りを気にせず、歌いたいものを
どんどん予約できるし、
同じ歌何回も歌えるし
これもういいや、と飽きたら
演奏中止にできるし。
個室の狭い空間もまた良い!


何より歌い終わった後の、
爽快感が、運動した直後みたいで
たまらんかった!

お腹から声出すってめっちゃいいなーと改めて。
そういえば久しく腹の底から声出してないやとの気づき。

最近では、通勤前にも行くように!!笑
仕事前に歌うと疲れるかな、と思ってたんですが
逆に、テンションがハイになって
通勤後もゴキゲンよかったです。

私は今まで、自分のゴキゲンをとるのに
お酒やスイーツで癒されようとしていましたが、
何かを取り込むよりも、
力んだり考えすぎたりして
パンパンになった頭とこころの
体内に溜め込んだパワーを
放電するのも大事なんかな~と、
ひとりカラオケでの気づきでした。

なかなか満たすことばかり考えちゃうけど、
放電タイムも少しずつ設けて行こう、と

わたしがゴキゲンになれる
頭とこころの放電タイム

マガジンもちょっとずつ更新。

「こんな、放電タイムあるよ」
のお声やご感想もお待ちしています。

\\野草と発酵のスチームに包まれて過ごす
自分だけの自分のための充電タイム//

▷営業日と予約空き状況はこちら

▷ご予約はLINE公式より
 LINEのチャットにて
「予約フォーム」とご入力ください。

Instagramのフォローも大歓迎



#ビオスチーム #biosteam #放電タイム
#ご自愛タイム #ひとり時間を楽しむ
#自分と向き合う時間 #一旦リセット
#もやもやする #なんか不調
#なんかだるい #お疲れモード
#考えすぎちゃう #力んじゃう
#ひとりカラオケ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?