見出し画像

とりあえず、行ってみる

「大人しいのに、フットワーク軽いよね」

かつて勤めていた職場の人からこのような言葉をもらうことがあった。
僕は基本引っ込み思案、悪く言えば陰キャなのでアクティブではない方だ。
でも、遊びとか飲み会とか、誘われたら基本行くようにしていた。
まあもちろん、仲の良い人たちだけに限るが。
好きでもないやつに誘われたら? 行かねーよ、そんなもん。
かわいい女の子に誘われたら? すぐ行く。どこ住み? 何歳? てかLINEやってる?

・ ・ ・ ・ ・

以前、埼玉に住んでいた時は仕事終わり(18時)に、神奈川まで行って飲んでその日のうちに帰ってくるということがあった。
翌日仕事で4時起きなのにだよ。
(行ったら、帰るとき後悔するんだろうな)って思いながら家を出る。
それでも、僕は駅に向かう。せっかく誘ってくれたのだから。
後悔なんてあとですればいいのだ。

時間がないとか、お金がないとかそういうのは会えない理由になるのかな?
僕は本当に大切な人なら、そんなの関係なしに会いに行く。
そういう理由で会わない人たちは、もしかしたら自分にとって本当に大切な人ではないのかもしれないな。

誘われたら、とりあえず行ってみるの精神、意外と大事かもね。

なに? かわいい女の子に誘われて行ってみたら、自分だけにしか相談できない話を持ちかけられて、5000円くらいのプロテインを買わされた?

それはマルチ商法の勧誘ですね。はい。

おわり