見出し画像

空白の4ヶ月間


🤙(◐。◑)hero-(絵文字の癖よ)

ブログを更新せんまま4ヶ月が経ってました恐ろしや……

この4ヶ月間何があったかと言いますと

ぶっちゃけ

とんでもない日々

ヲ過ごしてた

自分ようやったなと褒めたい気持ちでいっぱいでございマスヲ



何があったかといいますとね

過去のブログにも恐らく書いてたと思うんやけど

私在宅ワークをしたいっていう夢があるんです


だけど困った

受講費払う金がない

そう思って稼げる場所をなんとかかんとか見つけた訳です(見つけるまでも大変だったんやけど割愛)

ちなみに飲食店でした


そしたらね

おやまあ大変

すんごい所でした


もちろん悪い意味で。……いやある意味いい意味で(?)


何があったか気になるよねそうだよね

知りたいよねそうだよね

だけど言えないのよ


ヤバすぎて


私の親自分の過去をあまり語らないタイプなんですけど

何だかその気持ちが分かった気がしますよ


本当に言えないのよ


笑えないから


(笑)


この感覚分かる人とお友達になりたい(え)


うぉぶrrrrrrrrぁとに包みますと


そりゃ誰も続かんわな


と言うような環境でした


そこで働いた私

お金の為に働いた私

グッジョブ過ぎる


正味社会人として今までずっと働いて来たから続けられたと思いますわな…


そんなカオスな場所でありながらも

感謝することもあって

その面では非常に有難いなと思った次第であります


感謝の一部を抜粋しますと

まずは

私やれば出来るやんと自分に自信が持てたこと

もう一つは

一周まわって経験値が上がったこと


美容師を続けていたら出会う事の無かった人に触れお客さんに触れ刺激溢れる毎日でしたね。


入って数日は辛くてほろりと泣いてたのは内緒ね?⇽


そして1番は


受講費を稼げた事


わーいわーい!


なんで私ここで働いてるんだろう…
と泣きたくなる日々もありましたが

ちゃんと目標達成出来たことは本当に良かったですね


代償として


腰痛が悪化したんだけどね


(笑)


1年前の私は散財マシーンと化しておりまして

貯金するぐらいなら推し活じゃあ!!

と荒れ狂っていたんですが


今はお金を大切に使おうという気持ちになりました


使う時も本当に今必要な出費なのか?と考えるようになったもんね(笑)


それぐらい心境がガラッと変わりましたね


今後どっひゃあともし稼げるようになったらやりたい事増えるやろうけど


今は今の自分にあった生き方をしようと思っております


あ一応言うとくと

もうその店は辞めてます

目標達成出来たのでピャっと辞めました


短い期間やったけど今は感謝してます
一生に一度経験するかどうか分からない事をかなり経験させていただけたので

今後の人生に生かせて行けたらいいですね


そして今


憧れの在宅ワークの為の

勉強をようやく始める事が出来ました


わーいわーい


いやぁ~ここまで来るのに時間かかった~~~


本当に時間がかかりましたで…

真っ直ぐな道ってよりも凸凹凸凹してる道を歩んでるようなそんな人生送ってる私なんで

なかなか上手くいかんけども


足踏み状態だった自分から1歩1歩歩ける自分にレベルがアップしたので


これから行けるところまで頑張ってみまっせ


在宅ワーク何してるか言いたい所ですが


まだ勉強始めたてで若干恥じらいがあるので(?)

いつかお話し出来たら嬉しいですな


とりあえず明日もぼちぼち頑張ろうと思いますよ


自分に厳しい人は両手をクロスにしてそのままま両肩に起きながら(自分をハグするみたいに)

「私頑張ってるな~偉いな~本当に偉いよ~」

って独り言でも頭の中でもいいから褒めてあげてね。

私も皆さんに


ビックハグ(抱擁)


ほなまた近々~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?