月並みなアニサマday3セトリ予想

曲名/タイアップ
選曲数…各アーティストから2〜3曲、トリは4曲

亜咲花
・So Precious/ゆるキャン3期
信頼度 虹保留
 ゆるキャン3期より。間違いない
・わやわやわー/道産子ギャルはなまらめんこい
信頼度 赤保留
 2024年冬アニメとのタイアップなので可能性は高い
・SHINY DAYS/ゆるキャン
信頼度 赤保留
 メジャーな曲から一つ選ぶならこれ。so preciousやってSHINY DAYSやらんなんてことあるか?

ZAQ
・マイナーピース/よう実3期
信頼度 虹保留
 大当たり濃厚なのでもう保留貯めなくていいよ
・カーストルーム/よう実
信頼度 可能性の獣
 メジャー曲から選ぶならよう実からもう一つ選んでくる予想
・Alteration/ささみさん
信頼度 点滅保留
 順張りするなら中恋のsparkling daydreamだが、カーストルームと両方やるのはカロリーが高すぎるのであえてこれ
 最近ライブでもやってないし、当たったら褒めて欲しい

茅原実里
・Paradise Lost/喰霊
信頼度 デュランダル
 流石にやるやろ〜
・雪、無音、窓辺にて/ハルヒ
信頼度 紫保留
 Paradise Lostはまあやるとして残り2曲。新規のタイアップもないし、アニサマだからこそキャラソンを選択、あると思います
・境界の彼方/境界の彼方
信頼度 紫保留
 Paradise Lostやったらterminatedやzone/aloneは曲調が被る(気がする)ので除外。みちしるべor境界の彼方で悩み後者を選択。多分こっちのが盛り上がる

北宇治カルテット
・音色の彼方/ユーフォ3期
信頼度 金保留
・トゥッティ/ユーフォ1期
信頼度 金保留
 説明はいらない。どうせやる。3曲目があるならヴィヴァーチェだろうけれど、TRUEが控えていることを考えたら上記の2曲のみだと予想

鈴木愛奈
・果てのない旅/最弱テイマー
信頼度 金保留
 直近のタイアップ
・Apocalypse day/邪神ちゃん
信頼度 可能性の獣
・lilac melody/聖女の魔力は万能です
信頼度 紫保留
 捻り出した2曲。あんまり詳しくないから直感で選んだ。タイアップじゃない曲とかカバーやられたらお手上げ

東山奈央
・真夜中の怪獣
信頼度 赤保留
 直近で個人名義のタイアップがないため、アニソンじゃない曲が一つは入ってくると予想
・ハッピークレセント/神のみ
信頼度 緑保留
 デビュー作のキャラソン。やってもおかしくはない
・魔王/魔王学院の不適合者
信頼度 青保留
 コラボ曲だが現在放送中のタイアップなので一応

南條愛乃
・閃-Sen-/冒険者になりたいと出ていった娘
信頼度 緑保留
 最近のタイアップ。23年のANIMAX MUSIXでも披露していた曲なので信頼度は低め
・君が笑む夕暮れ/東京レイヴンズ
信頼度 赤保留
 南條愛乃名義では初のシングルとなる曲。グリザイアシリーズの曲は上記のライブでメドレーを披露していたため、やるならこっちだと予想
 第二期frip side復活的な演出がメインになることも考え2曲のみ

花澤香菜
・Finaly/鑑定スキル
信頼度 赤保留
 現在放送中なろうのed。キャラソンだが直近でタイアップがないので信頼度高め
・あしたの向こう
信頼度 紫保留
 今年発売のアルバム、「追憶と指先」から。アニソンではないが、アルバム曲から一つは披露すると予想。どれが当たるかは分からないので直感
・恋愛サーキュレーション/化物語
信頼度 赤保留
 キャラソンながら花澤香菜の定番曲。物語シリーズの続編が決まったばかりで案外タイムリーで、去年のアニサマでもやっていないから割とあると思う

B小町
・STAR☆T☆RAIN/推しの子
信頼度 虹保留
・サインはB/推しの子
信頼度 金保留
 B小町が出てきてこの2曲をやらないことはまあないだろうが、去年のアニサマでオーイシがサインはBを披露していたため、こちらに関しては濃厚まではいかなそう
 AKB48やモー娘。みたいなリアルのメジャーアイドルの曲をカバーする可能性もワンチャンありそう

Reona
・ANIMA
信頼度 金保留
 毎年やってるからね、今年もやってくれよな
・ガジュマル〜Heaven in the Rain〜/シャンフロ2期
信頼度 デュランダル
 直近のタイアップ。まあやるだろう
・シャル・ウィ・ダンス
信頼度 紫保留
 去年Independenceはやってたし、Rea(s)oNは22年にやってた。シャル・ウィ・ダンスも22年にやってたけど、新規のタイアップ枠だったし、かなり盛り上がっていたので一年越しに再度披露する可能性はありそう

ブレイバーン
・ババーンと参上!バーンブレイバーン
信頼度 虹保留
 説明不要。これしか曲がない

frip side
・only my railgun/とある
信頼度 デュランダル
 なんじょるのおってfrip side出てこれやらんことないと思う
・Red Liberation/ひきこまり吸血鬼
信頼度 デュランダル
 第3期frip sideの曲流石に最低一つはやるはずなので。直近のタイアップ
・flower of bravely/恋姫無双
信頼度 緑保留
 第1期frip sideのアニソン。シークレットゲストnao登場で全時期の曲を一曲ずつやったらすげえなーって願望。当たったら褒めて欲しい

蒼井翔太
・EVOLVE/出来損ないと呼ばれた元英雄
信頼度 虹保留
 今放送してるアニメのタイアップ。このアニメエグすぎて途中で見るのやめてしまった
・BAD END/はめふら
信頼度 緑保留
 よく分からんから見たことあるアニメのタイアップからひとつ選んだ

TRUE(トリ)
・Re coda/ユーフォ3期
信頼度 虹保留
 今放送してるユーフォ3期のop。当然やる
・DREAM SOLISTER
信頼度 デュランダル
 3期やったら一期もやる
・Storyteller/転スラ2期
信頼度 紫保留
 今3期やってるしワンチャン
・ステラ/変好き
信頼度 赤保留
 今回のアニサマのテーマはstargazer。星だからステラ。安直だけどマジでこういうのがありそう


シャニマスは分からん。むしろ教えて欲しい。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?