見出し画像

【フリースクール・ロビオキ 新教室~天井塗装~】

バタバタしており、すっかり更新が滞っていましたが…(笑)
5月もフリースクール・ロビオキさんの新教室を、生徒さん達と一緒にDIY作業しました。
4月~5月のDIYの様子をまとめてどうぞ!

先回下塗りした天井に、生徒さんが選んだ落ち着いたブルーを塗る
皆で塗ると早い!
一回目が完了
翌週、完全に乾いた上に二度目塗り
慣れたもので、二度塗り終了!
落ち着いた空間になりそうです。壁は何色にしようかな…
隣の部屋も下塗りから。
またまた翌週、こちらは明るいグリーンに決定!

そして1度塗りが終わった写真を撮っていなかった事に今気づきました(笑)
そこから実はDIY開催できていないので、現状ここまででストップしています。

とは言え大工工事は順調に進んでおりまして…

窓は全て樹脂サッシに入れ替えます。
既存の外壁は全て撤去し、新たに外貼り断熱を全面に施します。

昔の作りだと、壁の中に断熱材をみっちりと施工するのが非常に難しいので、外貼り断熱は適しているなぁと改めて思いました。

その上から、杉板を縦に貼ります。
大工さんと相談しながら、ずっとやってみたかった貼り方にチャレンジ!
分かりにくいですが、板が交互に凸凹するように貼ってみました。
コレ、何貼りっていうんだろう?笑
杉板を貼ると、雰囲気が一気に変わりますね~
内部の造作も進んでおります!

そして、オープンキッチンのカウンターに使う無垢の一枚板を選びに新発田屋さんの倉庫へ。かなり久しぶりにお邪魔しました。

いいヤツあった!木目がキレイ~

今回は自社物件という事もあり、色々と好き勝手にやっております(笑)
折角なので、完成したら軽く見学会でもしようかな~なんて考えていますが、とにかく完成しないと話になりません。

7月にはお披露目できるかな?頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?