過重労働の結末

100時間残業した同僚が人事部からの要請により精神科に行かされたらうつ病だと診断された

数年間過重労働をしていて人事部から目をつけられてたらしい
目をつけてても異動させることもなく放置していて
その結末がうつ病と告知
数ヶ月休むことになる

そんなことなら異動させて
様子を見てあげてたら
もしかしたら自然完治していたかもしれない

うつ病と診断され
自分の今の現状はうつ病のせいか〜とホッとする部分と
自分はうつ病になってしまったんだ〜と落胆する部分とあると思う
外国と違い
日本はカウンセリング=精神科はいいイメージがないし

もっと早く手を差し伸べるチャンスは何度もあったはず
それを見て見ぬふり
対策を取らない

残念で仕方ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?