見出し画像

地震注意報と休み

いろいろ考えさせる地震注意報
お休みの本州でのキャンプ⛺️
大丈夫かな大丈夫かな
と考えてたけど
無事に最高の景色に会えて
満喫して終えることができた🎵

洋服の準備は少し多め
米の準備は少し多め
小さな備えをしながら
まじで地震あったら帰れるのか?!
本州と九州はトンネルと橋で繋がれており
陸続きならどーにかなりそうだけど
トンネルと橋は...…いろいろ考えた

無事に家に生還✨
行きも帰りも本州から九州への高速道路(橋)は渋滞してて変わらずみんな行き来してる日常にホッとする☺️
下は宮崎から上は神奈川まで色がついてる南海トラフ地震
どこであるかは不明
備えあれば憂いなし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?