見出し画像

試行錯誤

ちょっと衝撃

みなさんは、ピアス派ですか?イヤリング派ですか?
私はピアス派です。とにかく”開けるとカッコいい”といった思い込みの元、ピアスを開けました。
最近見たある統計やネット情報によると、ピアスを開けているのは30代が多いようです。そして最近の若者、特に10代のピアス離れが進んでいるようです。
ピアスを開けてまで着けようとは思わないのか、あまりお金をかけない風潮もあるようです。
ということは、イヤリングを着ける人が多いはず。
どちらかというと、私はピアスをよく製作しています。
ちなみにSoleil lunatiqueのショップでは、ネジバネ式イヤリングや、ノンホールピアスなどのパーツ交換を無料で行っています。

イヤリング商品があれば、お客様がアクセサリーを着けられる機会を、増やせるのではないか。
そこで、イヤリングを製作することにしました。

”お客様の立場に立って考える”をやってみた。

画像1


今までに制作したデザインのイヤリングバージョン。
こちらは、Cocoon(コクーン)シリーズ、ラピスラズリのピアス。
Cocoonとは、英語で繭のこと。
マーキスライスカットが繭に見立てました。
イヤリングにすると、また雰囲気が変わりますね。
Cocoonシリーズは、他にスモーキークォーツがあります。
このシリーズはまだまだ増やす予定でいます。


画像2

こちらのイヤリングは、イヤリングを製作しようと思った時に浮かんだデザイン。
きらめくリングに3粒の天然石から、チェーンがゆれるデザイン。
左から、ゴールドストーン、アメジスト、アベンチュリンです。
デザインを考えるのは、楽しいですね。
できたらデザインについて、いろんな方のご意見を聞いてみたいものです。
長いのが良いとか、小ぶりがいいとか。
どうしたって、自分が欲しいデザインとか、好きなデザインに偏っているのではないかと感じてしまいます(^^;)

もっとアイデアを考えます

SNSでの発信、宣伝など、Soleil lunatique(ソレイユルナティーク)は、まだまだできていない物事が多いです。
多くの方に知っていただくには、もっと努力しなければならないなと、感じています。
デザインも研究が大切ですね。
ワンパターンにならないよう、ステキなものをどんどん発信できればいいなと思います。
もしよろしければ、このnoteを見ての感想、作品の感想も、お気軽にお寄せください。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?