急募!とにかく視力の良い人求む!と書かれていた求人広告の仕事内容



皆さんどうも。



携帯メールのやりとり、Re:は消す派でした。

ソレイユ翼です。




さて今回も大喜利の好きネタをバンバン紹介して行こうと思います。


今回のお題はコチラ


【お題】

急募!とにかく視力の良い人求む!と書かれていた求人広告の仕事内容



まずは優勝では無いけど好きなネタから。



【 好きネタ 】



りぶら さん

・荷物番。

(要は万引きGメンやんな)





勝村友紀/UK さん

・コンサート会場建築前に、アーティストライブの「後ろの人もちゃんと見えてるからねー!」が実現できるかの事前検証

(うちわの「指差して」までバッチリ)





三上 a.k.a. オウミカミアに幸運を さん

・オレ、パンツ郎!ちょっと目が悪いどこにでもいる男子高校生!
彼女との初デートに向かう途中の道に小さなリボンが付いたパ、パンティが...///
でもそのリボンに見覚えがある気がするけど、オレの視力じゃリボンが小さくて分からない!
誰か視力のいい人は...!

次回「求人広告...!?」絶対みてね!

(前回参照。優勝する気のない美しい伏線回収。)






あいたま さん

・アイドルの写真の瞳に写っていた"男"が、スタッフ陣なのか、彼氏なのかを見分ける仕事

(判断お前のさじ加減やんけ。)





ペッパーMK-2 さん

・吉田沙保里さんの監視

(監視したところで暴れたらどうしようも無い。と言うか彼女はALSOK側。)





冬@幸せ さん

・視力が良くなるサプリメントの愛用者コメント

(サプリのおかげで宝くじが当たり彼女も出来ました!視力ですか?元々良かったです!)





家系ぼっと さん

・インフルエンザのA型とB型を見分ける仕事

(そんな仕事すぐ出勤停止なるわ)





さばお さん

・「ウォーリーを探せ」の校閲担当

(ウォーリーを探せる奴を探せ)





たかたん さん

・日向一族の跡取り

(跡取りの基準ガバガバすぎん?)





ダンシングメジエド さん

・監視カメラに映る手刀を見逃さない仕事

(バイトの顔じゃねえだろアイツ)





ゾマやかじゃない!@RAB(リアルアキバボーイズ) さん

・自己啓発エッセイ
「目に見える物が真実とは限らない」
出版。

(2.0の視力で見るより心の視野を2.0倍にしろ、とか書いてそう)





のい さん

・その空間にコロナウイルスがいるかどうか見分ける仕事

(はい、君も出勤停止です。)





MCししがみ さん

・眼球をオークションにかけられる

(落札価格の40%支給)

(まさかの高額落札に無いハズの瞳からの涙が止まらない…!)






ゲロしゃぶ さん

・狩

(狩猟とか民族ネタはあったけど1文字で「あ、これで伝わるな」って思って感心した。)





以上の方々が特に好きなネタでした。


今回は似た系統のネタもいくつか見られましたね。


要素が「視力」しか無いのでバリエーション出しづらく少しボケにくいお題だったでしょうか。


しかしその中でもキラリと光るネタがあったように感じます。


目の付け所で戦う人と視界の広げ方で戦う人で別れた感じで面白かったです。


視力だけに。






それでは個人的な好みで選んだ優勝者の発表です。



【 優勝 】


SION さん

・タイで迷子になった名倉を探す仕事

(タイ人と名倉の見分け方、5つ答えろ。)




と言うことで今回はSIONさんが優勝です。


思わずフフッとなってしまうナイスボケでした。ひと目見た時に優勝だな、と思いましたよ。視力だけに。


優勝したSIONさんにはブラックサンダーと100ナグラを差し上げます。


系統は近いボケでさばおさんと迷いましたが個人的に刺さった方で選ばせて貰いました。


この2人のネタが特に輝いていたように思いますね。




今回も沢山の投稿をありがとうございました。



お気に入りの回答がピックアップされていたり、面白いと思ってくれた方はイイネや記事のシェアなどして頂けると嬉しいです。



ブラックサンダー代のサポートなんかが届いた日には視力が10.0になってパンツまで丸見えです。



次回は画像お題とか出してみようかな?



ご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?