秋の畑など 2023.10.29〜11.9

画像1 少しづつ紅葉🍁
画像2 最近は、さつまいも🍠、落花生、里芋、冬瓜などの収穫と玉ねぎの植え付けをしています☺️
画像3 11月になっても、かまちゃんがいる
画像4 てんとう虫の幼虫さんも発見! (黒にオレンジの点々の子)
画像5 うぐいすも鳴いてたような。。。
画像6 小さな玉ねぎを年末迄に大きくしようと思ったら、とけて根と芽が残ったので、来年用に植え付け
画像7 2.3本にぶんけつした玉ねぎを
画像8 ばらして、根と葉を3分の1ぐらいカットして植え付け
画像9 玉ねぎとそら豆のコンパニオンプランツ 玉ねぎの苗が大きくなり過ぎたけど上手くいくといいなぁ~
画像10 11月9日 購入した玉ねぎ苗の植え付け ちょっと早く植えすぎかなぁ? 玉ねぎを植えるタイミングは難しい。
画像11 さつまいも🍠 今年は、紅あずまと鳴門金時が綺麗に育っていた。紅はるかと安納芋は大きくなりすぎて割れがあったので、来年からは、もう少し早めの収穫が必要
画像12 落花生 まだ小さかった
画像13 ピーマン 種取り用 夏野菜が美味しい!
画像14 帰ろうか迷ってたら蛇さんがお見送りしてくれたので帰ることにした。 温かいからまだ冬眠してないのかぁ〜。
画像15 サギさんかな? 11月8日 雲一つない快晴🌻 1万歩散歩
画像16 ぶどうが食べたいなぁと思って、庭に巨峰を植えてみた🍇 屋根のある所で、一本で簡単に育つという噂。
画像17 最近、したいことリストを作った🤗
画像18 またついつい頑張ってた自分に気がついて。。。生活をゆっくり堪能するってどういう事かなぁ?と思いながら、野菜を心を込めて切るとお料理が美味しくなった~✴️これかぁ~✨

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?