最近の出来事 2023.7.9

画像1 先日ベランダの窓を開けると子メダカさんのバケツの中にムクドリのヒナさんが入っていたので、びっくりして救出した。色々と調べたら、落ちてしまったヒナは巣に返してあげるのがいいとの情報で、タオルでふいてはしごを使って2m以上も上にある巣の中へ返してみた。。。。。。はしご怖かった。。。
画像2 次の日、下でばたばたしてると思ったらヒナさん。どっちの子かなぁ? とりあえず、元気そうで良かった
画像3
画像4 稲が成長してきた。今年は父からもらった水稲が前年の陸稲にくらべるとやや細めだけど元気!
画像5 今日はイソヒヨドリのヒナさんを発見!と思ったら屋根に飛んでいって
画像6 メスが餌をあげる決定的な瞬間が撮れた!!
画像7 きっとこの子はぼっささん(お腹の毛が茶色い) もっと餌ほしーって鳴いてるのかな?
画像8 お次はかまちゃん発見!器用にブロックを6本の手足を使って一歩ずつ登っていた。今から下るところ
画像9 またまた発見! つばめやすずめも多く鳥さんたちが活発に動いている時期。みんな可愛くって癒やされる☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?