一年は半年で暮らす|4月~10月までを一年として生活を組み立ててみよう

【6か月で一年暮らし】人生は長いです。一年は6か月と思って暮らすのものんびりしますよ。つまり4月~9月までを1年とするわけです。季節でいうと春~夏の終わりまで。だから3月頃に一年(半年)の計画を立て、10月に入れば大掃除にとりかかって3か月くらいかけて終わらせる。余裕の人生☺

※今回の記事はラジオでも視聴できます。テキストを見ながらどうぞ▼

■一年=半年暮らし

  • 一年を半年だけ生きる生き方

  • 春先から夏の終わりまでを活動期間にする

    • 一年の計を3月に立てて→暖かくなると活動期に入るので、行動が季節と連動していてムリはなない

    • 大掃除を10月からスタート→寒くないので掃除も楽勝

  • 夏休みを取る場合、3~6月まで働き、7~8月は休んで、9~11月を働くというのもいいでしょう。

ソレアの下記の記事は10年前くらいに書いたものです。メルマガをやっていたときに配信したものです。「1年は7ヶ月、1年の計はサクラが散る頃」という話をしています。今回は、その上を行きました☺1年は半年です。

■休みの時間はあなた次第

  • 何に使ってもいいですよ。
    勉強は止めましょう。休みの意味がありません。勉強以外に贅沢に使うことを考えましょう。誰にも尊敬されないことに使ってみる。

  • 思い切り趣味に。

  • ちょっと海外へ。

⇒解決しない悩みのある方は、ソレア心理カウンセリングセンター へご相談ください。

Twitter でも発信しています。フォローいただくと、発信ばかりでなく質問箱のQ&Aを見ることもできます。

【Twitter】→ https://twitter.com/soleapsy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?