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教育業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら…【業種特化分析シリーズ④】
このシリーズを全部読んでくれる人がどれだけいるのか気になる、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 LP300本のnoteに始まり、業種特化で4本続けて発表してきましたが、今回で一区切り。 さて最後は教育業種編。 教育としてカウントしたのは、語学やITスキル系が多いです。ひとつだけ大学が含まれているのですが、これがおもしろい取り組みをしていたので後ほど紹介しますね。 今回も「教育業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業種の方々”に向けて書い
BtoB業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……【業種特化分析シリーズ③】
業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第三弾、BtoB業種編。 一概にBtoBといっても有形商材・無形商材、対象マーケットなど幅広いので研究しがいがありますが、今回はざっくりな括り方でご容赦ください。 過去の記事をお読みいただいた方は、重複しているところは読み飛ばしちゃってください! 今回も「BtoB業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業種の方々”に向けて書いております。 実は“他業種の傾向や成功事例”にも、たくさんのヒントがあるんですよね。 だからこの“たま
【業種特化分析シリーズ②】金融業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……
個人の登場回数ではなかなか多いのではないかと思っている、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 なぜ私がよく出てくるのかというと、昔に趣味で小説を書いていたことがありまして。書くのが好きなので、noteを書くのが楽しいんですよね(笑) さて、余計な話はこれくらいにして。 今回は業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第二弾、金融業種編。 第一弾と重複する部分は読み飛ばしちゃってください! 今回も「金融業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業
【業種特化分析シリーズ①】ジム・エステ・クリニック業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……
そろそろおなじみの人になってきたら嬉しいCRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 今回は、前回の記事「あらゆる業種のLPを“300本”集めて分析した結果……「知っておくべき」事実を明らかにします。」で集めた情報をもとに“業種特化”で深堀したLPのお話と、併せてクリエイティブ傾向分析をご紹介! 業種特化というとほとんどは「その業種の関係者」に向けた内容ですよね。 もちろん今回も、表題の通りジム・エステ・クリニック業種の方々のお役に立ちます。 ですが
顧客LTVを最大化させる「記事LP」でCVRが600%上昇。ブランドの世界観とお客さまの共感をデザインするストーリーテリング /【事例】P.G.C.D. JAPAN
デジタル広告の手法の一つとして、広告をクリックしたあとの遷移先に、顧客とブランドの架け橋の役割として記事LPを使うことがあります。今回インタビューした取り組みでは、一般的に難しいといわれている、ブランディングと顧客獲得の両立を成功させ、今までに見たこともないような獲得率に上昇したそうです。 一体、どのような記事LPを配信し、どのような結果が得られたのでしょうか?そしてその結果みえてきたこととは? お客さまを大切にするP.G.C.D. JAPAN社員のノーファンデ率、100
【2022年最新】Instagram・Facebook・LINE・SmartNews広告バナーでトレンドのデザインと入稿サイズまとめ
こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.のデザイナーあらかわ(@kie_ara)です。 今回は、私が普段よく制作するInstagram・Facebook・LINE・SmartNewsの広告バナーについて、成果のいいデザイン傾向とおすすめの入稿サイズをまとめました! バナー画像内のテキストは「少なめ」がベストInstagram・Facebook・LINE・SmartNewsの広告では基本的に「バナー画像」と「広告テキスト」がセットで表示されます。 媒体側からは、画像内に文
Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法とは。ポイントは検索連動型を意識したクリエイティブ。- リチカ × ソウルドアウト 事例創出プロジェクト -
こんにちは🌞公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です! 早速ですがみなさん、Amazonで動画広告を見たことのある方はいらっしゃいますか?2020年12月から始まったそうで、これから出稿企業が増えてくる段階にあります。 そしてこの度、Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法を探るべく、運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」を提供する株式会社リチカとソウルドアウトとが協力。PDCAを重ねてわかってきた広告クリエイティブのノウハ
「この広告、すごく好き!」人の心を揺さぶるクリエイティブが生まれた。- ディスプレイ広告運用をチーム戦と捉えるリーダーが見据える組織のあり方とは -
こんにちは!note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です! 今回は、ソウルドアウトのディスプレイ広告領域を牽引するプラットフォーム戦略推進本部・本部長の難波 早織さん(@768so)へ突撃インタビューしました! 1月より新体制となったプラットフォーム戦略推進本部。主要メディアであるGoogle、Yahoo!以外の注力プラットフォームに特化したチームを取りまとめた本部です。前期よりSmartNewsチームを新たに組成。組織を束ねる難波さんの想いや考え、チーム