マガジンのカバー画像

LINE公式アカウント運用動向レポート

15
業界ごとの代表的なアカウントの運用動向を毎日観測しています。結果と考察をまとめ、3か月ごとに記事をアップ
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

【2022年10月-12月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート

LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳です! 2021年10月から始めているLINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめました。 運用に迷われている方、過去のLINE公式アカウント定点観測レポートも参考になさってください! 10~12月のメッセージ配信内容の傾向ハロウィン(10月) ▍業界 コスメ、ファッション、家電量販店・ホームセンター、スーパーなど ハロウィンにちなんだセールを訴求(*クリエイ

【2022年7月-9月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(LINE VOOM)

LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です。 今回のnoteは、2021年10~12月期から始めているLINE公式アカウント定点観測レポートの第4弾(LINE VOOM編)です! ここでまずお伝えしたいのが、LINE VOOMの強み。 投稿費用がかからない あとで編集ができる メッセージ配信と同じコンテンツに加えて、費用上の問題で配信できなかったコンテンツ(「自社商品のおすすめの使い方」「ランキング」「商品レビューの紹介」など)も漏れなく投稿しましょう