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対談・インタビュー

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取引先・パートナーの皆さまとの対談・インタビュー記事をご紹介
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#SNS活用

Metaのプロダクトを活用し地方発全国、日本発世界を目指す。テクノロジーと運用力を武器に広告成果を最大化する。

FacebookやInstagram、最近ではInstagramリールなどが話題のMeta。デジタルマーケティングに欠かせないメディアです。 今回、ソウルドアウトでMeta広告専門の運用チームのリーダーを務める梁 瑞怡さん、深沢 和香子さんと、Meta日本法人 Facebook Japan株式会社でエージェンシーパートナーを務める西川 拓さんにインタビュー。 Metaが今、力を入れていること、ソウルドアウトとやっていきたいことを伺いました! Meta社とともに注力してい

課題解決型のD2Cアパレルブランド「Réonie」。ブランドを成功させ、売上を拡大し続ける秘訣に迫る!

骨格ストレートのためのアパレルブランド「Réonie」。 骨格診断士のRANさん(@rantee_beauty)監修のもと、骨格ストレートの方に似合う服を受注生産型で展開しています。 そんなRéonieをソウルドアウトの富江と一緒に運営しているのが、D2Cブランドの運営・ブランドコンサルティングを行なう3rd株式会社の舩田 莉沙さんと中田 小百合さんです。 noteでは、Réonieを運営するチームにインタビュー。両社の得意分野を掛け合わせてブランドを成長させているよう

Instagramの“今”を掴んで成果を出す!アカウント運用と広告運用の戦略|リチカ

マーケティングコンテンツ生成ツール「リチカ クラウドスタジオ」の開発を行なう株式会社リチカ(@richka_cm)から、青木 晃一氏(@koichi_0221i)をゲストにお迎えし、 をテーマにウェビナーを開催。リチカからアカウント運用に関して、ソウルドアウトから広告運用に関して説明があったあと、ディスカッションが行なわれました! アカウント運用を最終ゴールとして、リチカの青木さんから説明がありました。まずはInstagramの現状です。 Instagramの現状。ユー

アパレル業界のデジタル最前線を走るナノ・ユニバース。ワンチームとなって売上拡大に挑戦!

EC化率およそ20%のアパレル業界において、およそ50%という高いEC化率を誇るアパレルブランドNANO universe。 ソウルドアウトでは、2021年の秋頃から、博報堂Gravityとタッグを組み、ナノ・ユニバースのデジタルマーケティングをご支援させていただいています。 今回は、ナノ・ユニバースを運営する株式会社TSIでデジタルマーケティング領域を担当している竹山 健司さん、佐藤 悠歩さんと、株式会社博報堂Gravityの中田 亮祐さん、ソウルドアウトで広告運用を担

差別化戦略でコロナ禍でも成長を遂げた英会話スクールの集客術とは?

1977年よりネイティブ講師による“直接教授法”を採用する「シェーン英会話」を全国で展開する株式会社シェーンコーポレーション。ソウルドアウトとは2014年から約8年間、二人三脚でデジタルマーケティングに取り組みを続けてきました。 コロナ禍では外出自粛の影響もあり、多くの英会話スクールが打撃を受けました。しかしそんな中、シェーンコーポレーション社では前年を上回る成長を遂げてきたとか。 同社の成長理由をお伺いすべく、デジタルマーケティング領域の責任者である久保 慎太朗さんに、

“ユーザーファースト”を徹底するPinterestとソウルドアウトは、同志となって地方中小の商品・サービスを全国へ世界へと届けていく

今回のnoteでは、ピンタレスト・ジャパン執行役員SMB日本統括責任者の井上 英樹氏とソウルドアウト代表取締役社長CEO兼CCOの荒波 修との対談の模様をお届けします。 二人はともに、コンピュータ関連製品・サービスの開発・販売などを行なうDELL社の日本法人でSMB領域の市場開拓に尽力したあと、井上さんはMeta社(旧 Facebook社)で、荒波はヤフー社で、SMB領域に携わってきました。 SMB領域に強い想いをもつ二人が、今後描く世界観とは?また、Pinterestの

「ソウルドアウトはドラえもんのような存在」。事業成長を目標に、同志となってROAS"3倍"・売上"1.7倍"を達成

Amazonの広告で、ROASが3倍、売上が1.7倍になったという事例を聞きつけました!アンバランスだったポートフォリオを改善していったとか。 編集長のみやたけ(@udon_miyatake)が、オフィス用品メーカーのフェローズジャパン株式会社の加藤さんとソウルドアウトの長谷川(@TaichiHasegawa_)との対談の様子をお届けします。 アメリカ発のオフィス用品メーカー ─── はじめに、フェローズジャパンさんについて教えてください! 加藤:フェローズジャパンは、

【北海道/食品EC】LINE・SNSアカウントの活用でEC売上高が6.7倍に急伸!成功プロセスを聞いてみた。

こんにちは🦀ソウルドアウト公式noteの編集長みやたけ(@udon_miyatake)です! 「北海道産地直送センター」 かなり魅力的なお名前が社内で飛び交っていたので担当者に何があったのかと聞いたところ、LINEやSNSアカウント運用での好事例があるとのこと。 早速、担当の山口、木村とともに北海道産地直送センターのご担当者の方に突撃インタビューしてきました! *オンラインインタビュー Web施策はほとんどゼロからのスタート─── ではまずはじめに、今回ソウルドアウト