マガジンのカバー画像

広告運用TIPS(SNS)

16
広告運用にまつわるTIPSをご紹介。Facebook、Instagram、Twitter、LINE、Pinterest、TikTokなど
運営しているクリエイター

#マーケティング

Meta最先端の成果事例!ASCとBid Multipliers(入札乗数)を組み合わせ広告配信を最適化。獲得単価50%改善!

MetaのBid Multipliersをご存じでしょうか? 先日公式noteで成果事例を公開した「ASC(Advantage+ショッピングキャンペーン)」と掛け合わせると、ASCではできなかった細かなオーディエンスごとの配信調整ができるように。 今回は、とある案件で獲得単価が50%改善した事例と、ターゲットに合わせたバナー作成で獲得率が上昇したご紹介します✨ ぜひ参考になさってください! おさらい:ASCとは?Meta(Facebook・Instagram)広告の新プ

【速報】LINE広告新機能「プレースメント機能」配信結果を公開!配信面別のランキングと分析結果

LINE広告待望のプレースメント機能が2024年3月1日~全アカウントで利用可能になりました💡✨(2023年11月~はβ版で一部アカウントのみ、2024年3月1日~は全アカウント!) 従来のLINE広告では配信面を選ぶことができませんでしたが、ほかのウェブ広告と同様に、【配信面ごとのパフォーマンスの確認】【配信面の選択】ができるように!また、配信面ごとのパフォーマンスについては、β版提供以前の期間から数値の取得が可能です。 ソウルドアウトのLINE広告運用チームでは早速プ

届く、伝わる!最新運用術 - LINE公式アカウント運用Tips<基本設定から分析・改善まで>【資料配布中】

◤◢◤ 本記事は、資料ダウンロード可能です! ◢◤◢ 100社以上のLINE公式アカウントの運用を支援してきた坂本 真由子が【2024年度版】LINE公式アカウント運用Tips(※全62ページ)を取りまとめました✨ 膨大な資料となりますので、本記事ではサマリをお伝えするとともに、資料配布についてご案内させていただきます! LINE公式アカウント運用Tips資料では、実際のアカウント運用の順序に沿って、ポイントを紹介しています。 アカウントの初期設定 友だち獲得施策

【Meta広告】ピクセル標準イベントの設計で獲得数2倍!仕組みとポイントを事例つきで解説

Meta広告の運用者は必見👀の記事を執筆しました! Meta広告といえば、AI技術を駆使したASC(Advantage+ショッピングキャンペーン)が話題です。媒体のAIを駆使した自動化は日々進化を遂げており、広告を最適化するためには、機械学習に「いいデータ」を与えることが攻略のカギとなっています。 「いいデータ」とは、よりコンバージョンに近いデータのこと。媒体に「いいデータ」を与えることができれば、機械学習が進みターゲティング精度が高まります。そこで重要なのは、データを送

LINE公式アカウントを接客ソリューションとして活用。ユーザーのモチベーションを高めてコンバージョンにつなげる。

Cookie規制が進むことで、デジタル広告では、リターゲティング広告と効果データの計測に大きな影響が出るといわれています。 コンバージョンにつなげる有効な手段としてリターゲティング広告に頼っていた企業は、早急な転換が求められますし、何も対策をしなければ、なんと80%を超えるデータを取りこぼしてしまう可能性があります。 そこで今回、リターゲティング広告の補完機能として、LINE公式アカウントを活用する施策を推進している坂本 真由子さんにお話を伺いました! どのような企業で

Instagramの“今”を掴んで成果を出す!アカウント運用と広告運用の戦略|リチカ

マーケティングコンテンツ生成ツール「リチカ クラウドスタジオ」の開発を行なう株式会社リチカ(@richka_cm)から、青木 晃一氏(@koichi_0221i)をゲストにお迎えし、 をテーマにウェビナーを開催。リチカからアカウント運用に関して、ソウルドアウトから広告運用に関して説明があったあと、ディスカッションが行なわれました! アカウント運用を最終ゴールとして、リチカの青木さんから説明がありました。まずはInstagramの現状です。 Instagramの現状。ユー

【最新運用Tips集】ターゲティング、クリエイティブ、推奨運用方針まで詳しく解説!|Pinterest広告

こんにちは!メディア推進第3Gr.の松原 めぐみです!SNSのアカウント運用や広告運用を中心に行なっています。 先日は、ココアンド社の側瀬さんとInstagramについてのウェビナーに登壇しました!【無料の資料ダウンロード】も受け付けておりますのでぜひ。 今回は、今年6月からスタートしたPinterest広告について、約5か月間の社内実績をもとにわかってきた最新の運用Tipsをお伝えします。 はじめに:PinterestとはPinterestとは、アイデアを画像や動画で

LINE公式アカウント「プロフィールページ」の設定項目を徹底解説!プロフ設定は新しい友だちを迎えるための準備と捉えよ。

こんにちは。LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です! 私たちLINE公式アカウント支援チームでは、これまで、およそ100社超のお客さまの公式アカウント開設や運用を支援してきました。その中でわかってきたのは、 といったことです。今回、noteにプロフィール設定のアイデアをまとめました。皆さまの公式アカウント運用の参考になれば幸いです! プロフィールページの重要性新しい友だちが増える プロフィールページでは、企業情報やサービス情報を掲載したり、各種SN

LINEを活用して店舗での顧客体験を高めるには? - LINEミニアプリ・LINE通知メッセージ - ウェビナーレポート

こんにちは!公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です。 先日、「店舗における顧客体験をLINEで繋ぐ - LINEミニアプリ・LINE通知メッセージの利活用シーンを探る -」というテーマで、アプリ開発やマーケティングを通じて企業のOMOやDXを支援する株式会社アイリッジと共催でウェビナーを行ないました。 店舗ビジネスにおけるデジタル活用においても注目される「LINE」。国内MAUはなんと9,200万人(※)を超えます。そのLINEのマーケティングソ