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広告運用TIPS

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広告運用にまつわるTIPSをご紹介。Yahoo!、Google、Criteo、SmartNews、Amazonなど
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Amazon広告「ルールに基づく入札」で売上が劇的アップ!成果最大化のための7つの秘訣を説明します

Amazon広告の運用において、入札額の設定は非常に重要。 といいつつ、入札額が高ければ上位に表示されて表示回数が増える一方、効率が悪くなってしまう可能性もあります。 そこで今回、Amazon広告の入札戦略の一つ「ルールに基づく入札」をご紹介します。ROAS(=Return On Advertising Spend、広告の費用対効果)を基準に最適な入札額に調整され、売上の成果最大化が期待できる機能です。 公式ヘルプには書かれていない「実はこう使うといい」ポイントや、驚き

Yahoo!検索連動型ショッピング広告(SSA)の運用ポイントを解説。導入事例からわかってきた特徴や改善方法は?

ECサイトの広告運用に携わっている方にとって、お馴染みのショッピング広告。今まではGoogle・Microsoftのみで配信できましたが、2024年1月からYahoo!広告でも同様のサービスが開始されました! 検索連動型ショッピング広告(以下、「SSA」)です。 ショッピング広告は画像や価格など商品に関する詳細な情報を広告で表現できるため、ECサイトとの親和性が高い広告表現です。新規集客や商品購入を促すには、一番効果的な広告配信といっても過言ではありません。 今回は話題

Amazonセール期間のチャンスを逃さない!運用ポイント4つを押さえて売上拡大【徹底解説します】

Amazonでは年に数回、ビッグセールが開催されます✨Amazonを活用するEC事業者の皆さま、対策はできていますか? ビッグセール期間はかなりお得に商品を購入できることから、多くのユーザーがAmazonサイト内に集まり、流入数が大幅に増加します。 しかし、何も対策を取らず、通常時と変わらない運用の広告配信では、大きな機会損失になる可能性も。ビッグセール期間はセール参加の有無を問わず、広告運用施策を考えておきたいところです。 そこで今回、以前のプライムデー(Amazon

EC担当者は押さえておきたい!Googleショッピング広告の成果改善に繋がるポイントをさくっと解説

ソウルドアウトの赤塚 怜央です。私は、Criteo・Googleなどのフィード広告の運用を担当しています。 前回のnoteでは、Criteo広告のクリエイティブ施策で成果を改善する方法についてご紹介しました! 今回はECサイト担当者の方なら必ず押さえておきたいGoogle ショッピング広告について、成果を出す運用のポイントをご紹介していきたいと思います。 ショッピング広告とは?Googleで検索した際、検索結果に画像付きの商品が表示されたことはありませんか?それがショッ