マガジンのカバー画像

広告運用TIPS

26
広告運用にまつわるTIPSをご紹介。Yahoo!、Google、Criteo、SmartNews、Amazonなど
運営しているクリエイター

#インターネット広告

SmartNews広告|成功のカギは50代以上へのアプローチだった?高年齢層向け配信の成果UP事例を公開

SmartNews広告運用チームの門脇 光熙です。 最近社内の案件では50代以上向けの商材で大きく成果を伸ばしています。そこで今回のnoteでは、 SmartNewsのユーザー特性 50代向け(高年齢層向け)配信の成果UP事例と攻略法 についてご紹介します。 SmartNewsのユーザー特性購入意欲が高く年収レンジも高い50代以上 SmartNewsのユーザー特性として、アクティブユーザーの年齢層や収入レンジがあげられます。 年代別のアクティブユーザーは【50代

米Amazonで先行実装され、日本未上陸の機能をまとめてみた│Amazon Ads

こんにちは!Amazonチームの長谷川 太一です。 前回はAmazonスポンサーディスプレイ広告のアップデートに関して、ソウルドアウトの見解をご紹介しました📢 今回はタイトルの通り、Amazon Adsの機能のうち、アメリカ本国で先行実装され、日本未上陸のものをまとめてみます。 というのも、 Amazon Adsの機能はアメリカ本国でアップデートされ日本に上陸するケースが非常に多いんです。例えば、2020年12月から日本でも開始された「スポンサーブランド動画広告」は、日

EC担当者は押さえておきたい!Googleショッピング広告の成果改善に繋がるポイントをさくっと解説

ソウルドアウトの赤塚 怜央です。私は、Criteo・Googleなどのフィード広告の運用を担当しています。 前回のnoteでは、Criteo広告のクリエイティブ施策で成果を改善する方法についてご紹介しました! 今回はECサイト担当者の方なら必ず押さえておきたいGoogle ショッピング広告について、成果を出す運用のポイントをご紹介していきたいと思います。 ショッピング広告とは?Googleで検索した際、検索結果に画像付きの商品が表示されたことはありませんか?それがショッ