マガジンのカバー画像

広告運用TIPS

26
広告運用にまつわるTIPSをご紹介。Yahoo!、Google、Criteo、SmartNews、Amazonなど
運営しているクリエイター

#広告運用

Google広告の計測補完機能「拡張コンバージョン」の導入事例。欠損したデータを補完し、ラストクリックベースの成果改善に貢献!

廃止の見送りがあったとはいえ「Safari」「Edge」など主要のブラウザでは既に廃止されているため、3rd party Cookieが利用できるのは、約5割という状況に変わりありません。 よって、Cookie規制による影響で想定される事象(下記)への対策が急務です。 リターゲティング広告に使う配信リストの量・データ精度が低下して成果が悪化する 広告経由でコンバージョンしても計測されない そこで今回、Google社が対策の一つにあげている「拡張コンバージョン」について

Microsoft(マイクロソフト)広告をやるべき理由と配信事例を紹介

Microsoft広告(Microsoft Advertising)は…… Microsoft社が提供する広告プラットフォームで、日本では2022年5月にローンチされ、サービスを利用している企業も増えてきています(*参考:https://news.microsoft.com/ja-jp/2022/05/31/220531-information/)。 世界的なニュースをみると、「Netflix社との業務提携」や「Samsungがスマートフォンの検索エンジンをGoogleか

Yahoo!ディスプレイ広告「コンバージョン数の最大化」自動入札アップデート機能の最新導入事例

はじめまして!ダイレクトマーケティング本部 第5アカウントグループのツッツーです。 私の主な業務は、お客様とコミュニケーションをとる営業、Yahoo!・Google・LINEをメインとした広告運用・広告クリエイティブ制作です。 今回のnoteでは、Yahoo!ディスプレイ広告(以下、YDA)に11月10日よりリリースされた新しい自動入札タイプである「コンバージョン数の最大化」について、導入事例も一緒にお伝えしていきます! *参考:【ディスプレイ広告(運用型)】新しい自動入

Amazonブラックフライデーで売上アップを狙うためのプロモーション戦略3選

こんにちは!ソウルドアウトの星野 武敏です。 年に2回開催されるAmazonのビッグセール。大々的にCMを始め積極的に宣伝され、たくさんの商品がセール価格で販売されます。年々注目も集まってきており、開催されるたびに最高売上更新のニュースが出てくるほど……! もちろん、EC事業者としては一気に売上を伸ばすチャンスであり、新規ユーザーに多く接触できるチャンスでもあります。 6月に開催された「プライムデー」に続き、11月26日(金)より「ブラックフライデー」が開催! これま

Criteo × SMB領域の挑戦 - 掲載条件:月間訪問者数4万人の壁を超える -

はじめまして!ソウルドアウトの赤塚 怜央です。私はCriteoチームで運用を担当しています。 今回は、Criteo広告のSMB領域(※)におけるソウルドアウト社の取り組みについてご紹介します。Criteoについての詳しい概要は、LISKULの記事でご紹介しておりますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください! 成果が良いと噂には聞いているけれど、 「サイトボリュームが掲載条件に満たしていない」 「Criteo独特のタグ実装方法が分からない……」 といった理由で

Amazon スポンサーディスプレイ広告のアップデート機能、使いこなし術!

こんにちは。ソウルドアウトの長谷川 太一です! Amazonのプランニングからコンサルティングまで、Amazonに関することに幅広くかつ深く携わっています。最近ではオンラインセミナーにも登壇しています! *8月は👇のウェビナーで、地方、中小企業が売上を上げるAmazon広告運用のポイントをお話させていただきました! 【無料】ECマーケティング担当必見! コロナ禍でも成長するAmazonの活用方法 https://localbusiness-satellite.com/se

少額予算でもYouTube VACで成果を出す!運用のポイントは?

YouTube 広告に新しく追加された広告タイプの一つ、VACの運用における成果事例を紹介します。 これまでYouTube 広告の改善というと、動画の訴求を変える、言い回しを変える、など広告クリエイティブが重要視されてきました。 しかし今回は、広告クリエイティブではなく、運用の工夫で成果を改善できる施策をご紹介します💡✨ ・・また、最後に最新のVAC事例も紹介しています!こちらも参考にしてみてください。 VACは獲得に特化したYouTube 広告フォーマットVAC(V

Google Merchant Center の承認率改善プロジェクト!運用とテクノロジーの両軸からWeb広告の成果技術を磨く。

こんにちは。note編集長の宮武 由佳(@udon_miyatake)です!今回は、アカウントデザインとテックスタジオのグループ長の対談インタビューをお届けします! 広告運用の社内エバンジェリストが集まる「アカウントデザインGr.」とフィード、タグをはじめとしたアドテク領域に知見をもつ「テックスタジオGr.」。4月の組織体制の変更で生まれた二つの部署が協力し、広告の成果改善プロジェクトを進めています。 現在進めているのは、Google Merchant Center (グ