- 運営しているクリエイター
#広告運用
Google広告の計測補完機能「拡張コンバージョン」の導入事例。欠損したデータを補完し、ラストクリックベースの成果改善に貢献!
廃止の見送りがあったとはいえ「Safari」「Edge」など主要のブラウザでは既に廃止されているため、3rd party Cookieが利用できるのは、約5割という状況に変わりありません。 よって、Cookie規制による影響で想定される事象(下記)への対策が急務です。 リターゲティング広告に使う配信リストの量・データ精度が低下して成果が悪化する 広告経由でコンバージョンしても計測されない そこで今回、Google社が対策の一つにあげている「拡張コンバージョン」について
Google Merchant Center の承認率改善プロジェクト!運用とテクノロジーの両軸からWeb広告の成果技術を磨く。
こんにちは。note編集長の宮武 由佳(@udon_miyatake)です!今回は、アカウントデザインとテックスタジオのグループ長の対談インタビューをお届けします! 広告運用の社内エバンジェリストが集まる「アカウントデザインGr.」とフィード、タグをはじめとしたアドテク領域に知見をもつ「テックスタジオGr.」。4月の組織体制の変更で生まれた二つの部署が協力し、広告の成果改善プロジェクトを進めています。 現在進めているのは、Google Merchant Center (グ