マガジンのカバー画像

広告運用TIPS

26
広告運用にまつわるTIPSをご紹介。Yahoo!、Google、Criteo、SmartNews、Amazonなど
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

Amazon広告「ルールに基づく入札」で売上が劇的アップ!成果最大化のための7つの秘訣を説明します

Amazon広告の運用において、入札額の設定は非常に重要。 といいつつ、入札額が高ければ上位に表示されて表示回数が増える一方、効率が悪くなってしまう可能性もあります。 そこで今回、Amazon広告の入札戦略の一つ「ルールに基づく入札」をご紹介します。ROAS(=Return On Advertising Spend、広告の費用対効果)を基準に最適な入札額に調整され、売上の成果最大化が期待できる機能です。 公式ヘルプには書かれていない「実はこう使うといい」ポイントや、驚き

Amazonセール期間のチャンスを逃さない!運用ポイント4つを押さえて売上拡大【徹底解説します】

Amazonでは年に数回、ビッグセールが開催されます✨Amazonを活用するEC事業者の皆さま、対策はできていますか? ビッグセール期間はかなりお得に商品を購入できることから、多くのユーザーがAmazonサイト内に集まり、流入数が大幅に増加します。 しかし、何も対策を取らず、通常時と変わらない運用の広告配信では、大きな機会損失になる可能性も。ビッグセール期間はセール参加の有無を問わず、広告運用施策を考えておきたいところです。 そこで今回、以前のプライムデー(Amazon

YouTube動画アクションキャンペーン(VAC)攻略術|2,500件を獲得!さらに指名キーワードからの獲得が2.5倍に増加した配信手法を解説

YouTube広告に取り組まれている皆さん。期待したほど成果が出ない、どう改善すべきかわからない……そんなお困りごとはありませんか? 広告運用コンサルの吉満 満希子です! 最近、YouTube広告の運用を任せていただけることが増え、Google社の担当の方に 「本当にいい事例ですね。Googleとしての事例化したい」 「こんなに上手くVACを回している人はなかなかいないですよ」 といったお声をいただくほど…(恐縮です💦) YouTube広告|広告タイプの種類▍Bump

SmartNews広告|成功のカギは50代以上へのアプローチだった?高年齢層向け配信の成果UP事例を公開

SmartNews広告運用チームの門脇 光熙です。 最近社内の案件では50代以上向けの商材で大きく成果を伸ばしています。そこで今回のnoteでは、 SmartNewsのユーザー特性 50代向け(高年齢層向け)配信の成果UP事例と攻略法 についてご紹介します。 SmartNewsのユーザー特性購入意欲が高く年収レンジも高い50代以上 SmartNewsのユーザー特性として、アクティブユーザーの年齢層や収入レンジがあげられます。 年代別のアクティブユーザーは【50代