見出し画像

アロマを飲むことについて

こんにちは!
ホリスティック美容師AYUMIです✂️♥️

アロマの世界には
様々な製品が存在しますよね。

雑貨扱いのものから
メディカルグレード
セラピーグレード
呼ばれるものまで様々。

塗布出来る、出来ない。
摂取できる、出来ない。
色々ありますよね。

私が出会った
doTERRA社のエッセンシャルオイルには、
【食品添加物】と記された製品が
いくつもあります。


その中でも
有効成分と純度が約束されている
CPTGグレードのエッセンシャルオイルです。

自宅やサロンでディフューズするにも、
家族のケアをするにも、
お客様にシェアするにも、
安心安全な品質なものを
選びたいですよね☺️

食品添加物のオイルは、
植物の種類により
特徴が大きく異なる場合があるため、
使用方法や使用量の案内も
製品ごとに異なる場合があります。


最終的には
使う方の自己責任です。


なので、
私は自己責任のもと摂取もします。

相談を受ける際、
症状によっては
おすすめすることもありますが、
使用例であって
強制ではありませんので
ご安心ください💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?