全然新しいネタがありません

なぜならゴルフしてないから。いえ、してるんですけど大風でスコアレスドロー(回るだけで精一杯)となったり、雪予報で中止になったりして書くことがあまりありません。ゴルフは自然相手にするものですから少々の雨風は立ち向かうべき要素のうちなんでしょうが、やはり程度問題。安全第一の判断となってしまいます。それでもこの間の大風のあとはなんとなく日差しも春めいてきて、そろそろ防寒着がなくてもゴルフが楽しめるかもと思った矢先の雪予報。春の天気はなんとやらですからしょうがないですね。都内も梅が咲いたりして花の便りも少しずつ増えてますのであと少しのがまんなんですが、そうするとまたアレの季節も到来することになります。そう「花粉」です。歳を取ったら免疫力が低下するので花粉症の症状も楽になると聞いたことがあるのですが、どうもまだ私の免疫力はしっかり花粉から身を守ろうとする力があるようです。外出して帰るとくしゃみが止まらなくなったり、いつの間にか鼻水がたれていたり(失礼)。春先はうきうきする気持ちとゆーうつな気分が交互にやってきます。それでも季節は移り変わって否応なく春は来るでしょう。冬場に仕込んだアプローチとバンカーショットの技を試す季節よ早く来いということで、今回はオチもなく(いつもはあるのか?)締めとさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?