見出し画像

備忘録:映画「アンダードッグ」前編・後編

森山未来さん主演のボクシング映画。今をときめく北村匠海、勝地涼の3人が主演、なのかな?

AmazonのCMで目を惹く瀧見公美さんが胸を見せる体当たりシーンあり。
瀧見公美さんは、大河ドラマ「光る君へ」でも美人の姫として出演中ですが、やっぱり影のある役所。

森山未来さんて、絶対に体が柔らかい人だよなと思ってたらそもそもダンサーなんですよね。普通に見てても分かるのはなんでなんでしょうね(笑)

世界一レベルの人、負け犬と呼ばれる人など、感情移入が難しい役所しかいない内容だなと思ったけど、手に汗握って呼吸が浅くなったくらい見入ってしまいました。

ボクシングのシーンは、映画と分かっているのに、もうやめてあげて…と息を呑んで見てしまいました。
ボクシングの映画といえば、「あゝ荒野」。私の中では「あゝ荒野」を超えるボクシング映画は今のところないのですが、ボクシングのシーンはこちらも秀逸。

個人的には、そんなに出てこない熊谷真実さん演じる女性が、超強烈だった印象です。

キャスト:★★★★★
脚本:★★★
時代:現代
鑑賞後:逆に、のんびり癒されたくなりましたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?