見出し画像

こども本の森 中之島♪

"あなたらしく、健やかに美しくなる"ためのプライベートサロン SOLAS 原田ようこです♪

安藤忠雄さんが設計&建物を寄付された、
この夏、新しく中之島にできた児童向けの図書館

【こども本の森 中之島📚✨】に行ってきました✨

子供向けの本がメインで、
子供達の世界をうんと広げて、めちゃめちゃ感性を伸ばしてくれそうな本達がたくさん❣️

そして、一緒に来た大人も、
めちゃめちゃ感性が刺激されるセンスの良い本達が並んでいました✨

1番印象に残ったのは、

入口近くに山中伸弥教授が過去に読んできた本のコーナーがあって、

そこに、"宇宙のことを描いた本"が沢山あったこと。

やっぱり、何かを突き詰めていく人って、
究極"そこ(宇宙)"に辿り着くんかなと思ったり🙄

そして、時間を忘れて読み漁るわたし笑。

今日1番のみっけもんは!
大阪コーナーがあってそこで見つけた、

「大阪のおばちゃんの人生が変わる凄い格言100」

面白過ぎて読破してしまいました笑。
絶対買お笑。

安藤忠雄さんの建築も、ほんと素敵で✨
美術館もいろいろ行ったけど、ここもお気に入りのひとつに加わりました✨

とても素晴らしい図書館なので、お子様いらっしゃる方に本当お勧めです〜❣️

※しばらくは、予約必須で90分入れ替え制みたいです!


次回のツキイチ瞑想会は、
11月21日(土)13:30〜16:00(残席2)✨
1500円お茶とお菓子付

あなたと宇宙の真実知る💐✨
アデプトプログラム開催✨
12/1,2 10:00〜16:30 @夙川SOLAS (残席2)

ご興味ある方はお気軽にご連絡下さいね✨

期間限定で、はじめましての方向けに
"無料オンライン相談"はじめました↓↓

体験会やイベント情報など、
私の公式LINEにご登録頂いた方にお届けさせて頂いてます✨

ご興味のある方は、下記のQRコードよりLINE@ぜひご登録下さい😊💕
SOLAS⭐︎YOKOの公式LINE登録こちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?