見出し画像

韓国土産おすすめ5選

こんにちは。
今回はおすすめの韓国土産(食品)をご紹介します。
ありきたりなラインナップかもしれませんが、参考になりましたら幸いです。

オリーブヤングで買えるヘルシーなお菓子

コーンスープベーグルチップ🥯🌽

(オリーブヤングのサイトから画像お借りしました)


こちらはもはや韓国土産の定番になっていると思います。
私は初めてオリーブヤングに行った際にスキンケア製品やメイク用品の数の膨大さに疲れ、食品コーナーに逃げ込んだのが出会いでした。
やたら買い込んでいるお客さんがいて、おいしいのかな?と思い手に取ったのがきっかけです。

味の種類がいろいろある中でこれは絶対おいしいよね・・・と思いコーンスープ味をひとつ買ってみました。
ホテルに帰って食べてみるとその美味しさにびっくりしました!
物足りなさもなくしつこくもなく程よい味付けで、低カロリー!(240kcal!!!)
満足感があるのに食べた後の胃の負担が軽い…!
絶対に買って帰ろうと思い、翌日にお土産も含めて5つ買いました。

2度目の韓国旅行でも購入したのですが、他の味を試すでもなくコーンポタージュ味まっしぐらな買い方をしてしまいまったので、今度は他の味も試してみたいです。

最近では PLAZAでも購入できるようになりました!(PLAZAさんありがとう♡)

名人豆マヨもち米のりチップス

(オリーブヤングのサイトから画像お借りしました)

こちらもディライトプロジェクトの製品です。
こちらの方が個人的にはベーグルチップより好きかもしれません…
この手のお菓子はカロリーが気になることが多いですが、こちらはなんと155kcal!家族も気に入っていました!
ベーグルの方が有名な気がするので、こちらをお土産としてチョイスするのもいいのではないでしょうか。

蜂蜜薬菓🍯

(オリーブヤングのサイトから画像をお借りしました)


またまたディライトプロジェクトですみません(大信頼!BIG LOVE🫶)
これは友達からお土産でもらったのですが、パッケージのイメージから甘くて重いことを覚悟しながら食べてみた所、予想に反してシンプルな味わいでした。
甘いは甘いのですが、しつこくなくて生地がとても好みでした。
また食べたい気持ちを抱きながら過ごしていたのですが、オリーブヤング グローバル(通販)で買えるようです。近々買ってみようかなと企んでいます。

無印、ダイソーで買える商品

MUJIのスルメイカ炒め🦑

(muji koreaの画像をお借りしました)

無印良品でなんとなく見繕った中のひとつだったのですが、
日本にあまりこういった商品は入ってきていないのではないいでしょうか。
お家で韓国の味が楽しめます!
友達も大絶賛しておりました。
保存も効くし、しょっぱいもの好きにはおすすめです。お酒のアテにもいいかもしれません。
一緒に買ったわかめスープも本格的な味でおいしかったです。


HARIBO メガルーレット

(旅行時に撮影したものでいろいろ映っててすみません)

こちらは別に韓国で買わなくてもいい味ではありますが、日本ではあまり出回っていない商品のようです。
私は韓国のDAISOでたまたま自分用に購入したのですが、量がちょうどいいのといらなくなったら捻って封をして持ち運べる感じが気に入りました。
中身は円形で平たいつるっとしたグミで味は普通のHARIBOと同じでした。

価格も1000ウォンだったので、次回行った時にはまとめ買いしたいと思っています。

以上、おすすめの韓国土産でした。
まだまだ韓国旅行ビギナーなので、ディープな内容ではありませんが、参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?